体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

はじめての【沖縄】ならここ!大自然、美しい海など癒されスポットを大紹介

はじめての【沖縄】ならここ!大自然、美しい海など癒されスポットを大紹介 沖縄

豊かな自然、透き通る美しいビーチ・・・あこがれのリゾート地沖縄。

自然環境を活かした観光スポット、首里城跡や中城城跡、今帰仁城跡など世界遺産もありさまざまな楽しみ方ができます。

その中でも特に初心者さんにおすすめのスポットを厳選!

癒されるもよし、アクティブに楽しむもよし。1年中たのしめる沖縄をご紹介します

1.沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館ジンベエザメやマンタが悠々と泳ぐ、 超ビッグスケールの水族館。

沖縄を代表する水族館。水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がる。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

大きな水槽で泳ぐジンベイザメが大迫力!!さまざまな種類の魚もたくさん泳いでいて、どれだけ見ていても飽きないほどです。

ずっと眺めていたいぐらい!! 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

TEL/0980-48-3748

アクセス/名護バスターミナルからバスで約1時間

営業時間/10月~2月 8:30~18:30(入館締切 17:30)、3月~9月 8:30~20:00(入館締切 19:00)

休館日/12月第1水曜日とその翌日

料金/大人1850円、高校生1230円、中学生610円、小学生610円、幼児(6歳未満)無料

駐車場:約1400台(無料)

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

2.古宇利島

古宇利島 古宇利大橋(1.96km)で、名護市の屋我地島と橋で結ばれている。

古宇利島(こうりじま)は、沖縄本島北部にある屋我地島の北に位置し、今帰仁村に帰属する有人島。面積3.13km²、周囲7.9kmでほぼ円形の形をした隆起サンゴ礁の小島である。

\口コミ ピックアップ/

家族で沖縄旅行の最終日に行きました。

橋の両サイドは青いサンゴ礁が綺麗ですよ。

橋を渡り切ると灯台があって、そこからの眺めは最高ですよ。

是非行ってみてください。 古宇利島

住所/沖縄県国頭郡今帰仁村

TEL/0980-56-2101

アクセス/名護バスターミナルからバスで(72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車徒歩30分(約3KM)・車で5分)

「古宇利島」の詳細はこちら

3.竹富島

竹富島竹富島観光の目玉の水牛車。 昔ながらの町並みをゆったりと歩いてくれる。

竹富島は、沖縄県の八重山諸島にある島である。石垣島から、高速船で10分ほどのところに位置する。“民芸の島”として知られ,古き沖縄の姿を残す。ミンサ-織も有名。

\口コミ ピックアップ/

すごく小さな島なので自転車でのサイクリングがおススメです♪今はシーズンオフなので少し肌寒かったですが、島ののんび~りした雰囲気を楽しみました♪星の砂のあるビーチが有名で、夢中になって探してしまいます♪ここの星の砂は持って帰れるそうです♪ 竹富島

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。