ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

梅雨の時期にぴったり♪レインボーネイルの作り方

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
梅雨の時期にぴったり♪レインボーネイルの作り方

梅雨の時期におすすめなのがレインボーネイル♪

梅雨の時期におすすめなのがレインボーネイル♪

これからやってくる憂鬱な季節…それは梅雨ですよね。
雨続きの憂鬱な日々を乗り切るためにも、とっておきのネイルをご紹介!
雨上がり、運がいい時だけHAPPYな気持ちにさせてくれる架け橋がありますよね♪
そう、「虹」です!
そんなレインボーカラーが、2016年はファッション業界でもトレンドのひとつです。
ネイルに取り入れるなら、縦グラデーションで親指から小指までレインボーにつなげていくととっても素敵!

 

レインボーネイルのグラデがセルフでできる作り方

レインボーネイルのグラデがセルフでできる作り方

縦グラデーションは難しいのでは? と思うかもしれませんが、境目をぼかせばいいので意外と簡単にできちゃいます。
①1色目を爪の3分の1まで塗る。
②筆をペーパーで綺麗に拭いてから、境目を何度かなでるようにしてぼかす。
③2色目を逆サイドから3分の1まで塗って、②と同様にペーパーで綺麗に拭いた筆で1色目のぼかしに被さるようにぼかす。
④UVライトもしくはLEDライトで硬化。
10本の指でグラデーションにするのがポイント♪
さらに、こちらの写真のようにマット仕上げにすると、マカロンのような質感になってこれまたお洒落! ちょっと落ち着いた雰囲気にもなりますね。
トレンドのフリンジレースなんかと合わせると、よりイマドキっぽくなります。
爪の長さや形も選ばず、ショートでもロングでも可愛く仕上がりますよ。

 

トレンドのフリンジやゴールドをプラスしても◎

トレンドのフリンジやゴールドをプラスしても◎

そしてゴールドパーツをプラスすると、南国な雰囲気にも♪
こんなキレイな彩りの爪を見れば、梅雨の憂鬱な気持ちもパッと吹き飛びそうですよね!
ぜひ梅雨の時期には、レインボーネイルを試してみてください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。