ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

受験を乗り切るための「お守り」購入のススメ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

受験を控え、不安で不安で仕方ない。こういう時、何かに頼れたら・・・って思いませんか?そんなあなたにおすすめなのは「お守り」を持つこと。このままで、本当に大丈夫だろうか?という、あなたの心に落ち着きを取り戻してくれるはずです。ここでは、どんな「お守り」を持つといいのか、具体的にお伝えいたします。

受験合格のお守りといえばここ。菅原道真を祀る「天満宮」で購入しよう!

菅原道真といえば、平安時代の学者の最高位、文章博士(もんじょうはくし)を務めた人物。非常に頭脳明晰であったことから、学問の神様として広く親しまれています。菅原道真を祀るのは、「天満宮」もしくは「天神様」と称する神社。ここでなら、ご利益が期待できるお守りを購入することができるはずです。ぜひ、参拝に訪れてみてください。

受験のお守りにパワーストーンを身に着けてみよう

パワーストーンって、聞いたことがあるでしょうか?不思議な力を持つといわれる石の事です。水晶などが有名ですね。たくさんの種類があるパワーストーンですが、受験にピッタリの物もあります。例えば、目標達成に力を発揮し、冷静な対処ができるようサポートするといわれる「ソーダライト」。集中力や記憶力を高め、頭の疲れを癒すといわれる「フローライト」。向上心を引き出し、集中力を高めるという「カーネリアン」など。受験のお守りに身につけてみてはいかがでしょうか。

「お守り」を身に着けて、受験を乗り切ろう!

「お守り」は心に余裕を持たせ、落ち着いた対処をする力を与えてくれます。一生懸命勉強をしたあなたなら、「お守り」のサポートによって実力を存分に発揮できることでしょう。身に着けて、受験を乗り切ってくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

これを使えば、あなたも完璧!受験グッズで効率アップ!
OLのおしゃれランチを体験!? もしもOLになったら… <高校生イメージ調査>
うまくやれば効果倍増!? グループで受験勉強するときのコツ

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP