体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スカイツリーから浅草寺、高尾山まで。初めてならおさえたい【東京】の厳選スポット20

スカイツリーから浅草寺、高尾山まで。初めてならおさえたい【東京】の厳選スポット20 東京

パワースポットの明治神宮、関東がみわたせるスカイツリー。ゆっくりハイキングが楽しめる高尾山。・・・実は幅広い楽しみ方ができる東京。

「東京に行ってみたい!」という人はもちろん、「ふだん仕事でしか行かない」という人にもおすすめのスポットをご紹介します。

1.国営昭和記念公園

国営昭和記念公園広い敷地には日本庭園、レインボープール、パターゴルフコースなどを有する

日本を代表する国営公園。東京ドーム約40倍の広大な緑あふれる都会のオアシス的存在。昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として、米軍立川基地の跡地に整備された。2005年には昭和天皇記念館が開館。

\口コミ ピックアップ/

私が行ったときは、秋なのでコスモスが満開でとてもきれいでした。また、いちょう並木も風情がありよかったです。広場もたくさんあるので、お弁当をもって、一日中楽しむのにぴったりな公園です 国営昭和記念公園

住所/東京都立川市緑町3173

TEL/042-528-1751

アクセス/立川駅から徒歩で15分

営業時間/休園:月 開園:9:30~16:30 (11月1日~2月末日) 9:30~17:00 (3月1日~10月31日)

料金/大人:400円、子供:80円

「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

2.明治神宮

明治神宮外国人観光客も多く訪れ、パワースポットとしても有名な明治神宮。

明治天皇・昭憲皇太后が祀られている明治神宮。大正9年に創建され、現建物は昭和33年復興したもの。初詣の参拝者数日本一を誇り、パワースポットとしても有名。若者の街原宿や渋谷から程近い。

\口コミ ピックアップ/

朝も昼も夕方も、いつでも私を迎えてくれる気がする空間で、その癒しを求めて行かずにはいられません。お御心(おみくじ)も珍しくて大好きです。 明治神宮

住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1

TEL/03-3379-5511

「明治神宮」の詳細はこちら

3.新宿御苑

新宿御苑都心部の貴重なオアシスとして親しまれ休日には多くの人で賑わう

東京都新宿区と渋谷区に跨る環境省所管の庭園。フランス式庭園や、広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)、池泉回遊型の日本式風景園などスケールが大きく、都民のオアシスとして親しまれている。

\口コミ ピックアップ/

季節ごとに花や紅葉が楽しめます。特に春の桜は長い間楽しめます。

また秋のモミジや銀杏の紅葉は見ごたえがあります。 新宿御苑

住所/東京都新宿区内藤町11

料金/大人:200円

「新宿御苑」の詳細はこちら

4.浅草寺

浅草寺雷門の大提灯や仲見世が有名。平日から多くの観光客で賑わう浅草寺。
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。