ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SMAP・香取慎吾もビックリ!あまりに個性的すぎる「◯◯◯まぜそば」に視聴者も興味津々

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月27日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ)に、なんとも珍しいまぜそばを出す店が登場し、視聴者の間で注目を集めている。

この日、同番組では佐藤健とカンニング竹山をゲストに迎え、日暮里の町を散策。その中で登場したラーメン店「麺や葵」は、巷の噂によると、日暮里名物として知られる駄菓子を使った「まぜそば」を出すという摩訶不思議な店だという。そこで、噂を頼りに一行が訪れたところ、その物珍しい「まぜそば」は、かつて期間限定で提供していたという珍ラーメン【駄菓子まぜそば】(930円/5月30日までの期間限定復活)であることがわかった。今回はそれを復活する形で再現してもらうこととなったが、昭和の子供たちにとってはおなじみのふがしやミルクせんべいなどが入った独特のまぜそばに、一行は、一瞬たじろぐ素振りを見せた。しかし実際にその味を体験してみると、アンタッチャブル山崎からは「うまい!うまい!」という声が、SMAP・香取慎吾らも「ああ…美味しい!」と思わず唸るという、驚きの内容となった。

こうした個性的すぎるラーメンに、ネット上の視聴者からは「一瞬え?ってなるけど食べたら旨いんだろうろな」「うまい棒ライス食ってる俺には通常運転www」「一度くらいは食べてみたい」「これはこれでアリな気がするwww」といった様々な声が寄せられた。ゴールデンウィーク期間中、行楽を予定している人の中には、いつもはなかなか食べることができない一風変わったご当地グルメを楽しみにしている人もいるかとは思うが、そうした人は是非とも一度、この珍しい一品を試してみてはいかがだろうか。

■参照リンク
『おじゃMAP!!』公式サイト(水曜よる7時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/ojamap/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『Mステ』スピッツ・草野マサムネがBABTMETALに見せた「ある気遣い」が話題に 「イイ人すぎる」「可愛いw」
伊藤英明&小栗旬のある意外な姿が女性ファンに大好評 「イケメンのこういう姿って大好物」
赤江珠緒、酔っ払いエピソードが衝撃すぎてネット上で話題に 「加藤浩次に上から目線w」「上地雄輔のグラスを破壊」
今すぐ試したい!『マツコの知らない世界』で紹介されたカレーパンの復活法がネットで話題に
『重版出来』要潤演じる漫画家が描くギャグ漫画『黄昏ボンベイ』が面白すぎてドラマの話なのに打ち切りに悲しむ声続出 「俺たちの黄昏ボンベイ!」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP