ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【渋谷】穴場スポットも!デートにピッタリなおすすめカフェ3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【渋谷】穴場スポットも!デートにピッタリなおすすめカフェ3選

渋谷でデートするならどこのカフェに行きますか? おいしいコーヒーやデザートを出してくれるお店であることはマストですが、好きな人を「ちょっとカフェいこうよ」と誘うなら、騒がしくない、ソファー席がある。など、ロケーションにもこだわりたいものですよね。

今回は、渋谷でカフェデートにぴったりなお店をご紹介いたします!

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS

渋谷でカフェデートのおすすめ3選
(C) 京田未歩

産地、農園、精製方法、焙煎、淹れ方まで、すべてにこだわってつくったコーヒーが自慢のこちらのお店。道玄坂上にあります。店内には立ち飲みスペースがありますが、広くはないので持ち帰りが基本。

しかし、店の外には長椅子が置かれているのでそこでコーヒーを飲んで行くお客さんもチラホラ。フルーティーなコーヒーが好きな方にはおススメです。8時30分から営業しているので、朝コーヒーを買って散歩しながらのデートも楽しそう。

[ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフコーヒーブリュワーズ)]

松濤カフェ

渋谷でカフェデートのおすすめ3選
(C) 松濤カフェ

オーチャードホール脇にあるこちらの松濤カフェ。知る人ぞ知る穴場スポットです。テラス席もありますが、渋谷の裏通りに面しているので人通りや車通りも少なく落ち着いて楽しめます。

松濤カフェの看板メニューは、シフォンケーキ型でつくられた松濤ケーキ。プレーンなものと、バターでかるくトーストされたバタートーストの二種類が選べます。また、ビッグサイズのローストビーフのサンドウィッチもお腹がすいたときにはおススメです。コーヒーと一緒を飲みながら、渋谷の喧騒から一歩はずれたカフェで大人なデートをお楽しみいただけます。

渋谷でカフェデートのおすすめ3選
(C) 松濤カフェ

[松濤カフェ]

星乃珈琲店

渋谷でカフェデートのおすすめ3選
(C) 京田未歩

全国にある星乃珈琲店の渋谷桜丘店。どこか昭和チックでモダンな雰囲気漂う店内です。二階席もあって広々。こちらのお店のおススメはなんと言っても蜜焼きスフレパンケーキ。フワフワでボリューミーなパンケーキは、一杯一杯丁寧にドリップされた珈琲のおともにぴったり。

また、蜜焼きカレーやスフレドリアも人気メニューなので、店内にはお腹がすいてしまうような香ばしい香りが充満しております。「ちょっとお茶」のつもりで入ったけれど、トークも盛り上がったしお腹も減ったからご飯食べていっちゃおうかという具合に、その時の気分で色々な楽しみ方のできるカフェです。

[星乃珈琲店]

いかがでしたか? 渋谷にはカフェがいっぱいあるので、その時々のモードに合わせてチョイスするのは楽しいですよね。好きな人との大切な時間に、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。