体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3月の「月間たべもの賞」を発表! 受賞はPasco「濃厚テリーヌ抹茶」

1604-grandprix_600400_02

もぐナビニュースの新企画として、新たに「月間たべもの賞」をスタートします!

この賞は、食品クチコミサイト「もぐナビ」に1ヶ月の間に登場した新商品、約3600件から、特に注目を集めた商品を、もぐナビ編集部が独自の視点で選出した商品に授与されるものです。

2016年3月度の「月間たべもの賞」の発表

栄えある3月度の「月間たべもの賞」はPasco「濃厚テリーヌ抹茶」です!

この商品は、クチコミ数67件、“食べたい”数184クリック、総合評価は5.0点と、とてつもない結果をはじき出しました!(※2016年4月22日時点)

人気の理由を探るべく、開発担当さんに取材をお願いしました。

お話しを伺ったのは、敷島製パン株式会社マーケティング部製品企画グループの原田未生さんです。

20160421-IMG_9961

受賞を記念して、もぐナビ編集部から原田さんに賞状をお渡ししました!

夜のリラックスタイムに

——まずは受賞おめでとうございます。さっそくですが、「濃厚テリーヌ抹茶」を発売するに至ったお話しを教えてください。

原田さん 「濃厚テリーヌ抹茶」(2016年3月発売)の前に、2015年10月に「濃厚テリーヌショコラ」を発売しています。

20160423-IMG_0022

上が「濃厚テリーヌショコラ」 下が「濃厚テリーヌ抹茶」

弊社の中で、さまざまな女性の生活に合わせた製品を提案していこうという試みが起こっていまして、これまでは一人暮らしであったり、共働きでお子さまがいらっしゃらない女性に向けて、製品を出させていただいておりました。

その第3弾として、働いている子持ちの女性が、夜お子さまが寝静まったあとに、一人でゆっくり食べる製品を作ろう、となったのが「濃厚テリーヌショコラ」のスタートです。

——夜のリラックスタイムを楽しむデザートとして発売された「濃厚テリーヌショコラ」ですが、いろいろと工夫が凝らされていますよね。

原田さん この製品は、夜にちょっとずつ食べることを想定して作ってあります。

20160423-IMG_0029

「濃厚テリーヌ抹茶」は533kcal 「濃厚テリーヌショコラ」は521kcal

もちろん、そのまま1カットずつ召し上がっていただいてもいいのですが、それだと100kcalを超えてしまいます(笑)。そこで私がオススメする食べ方は、4つにカットしてあるところに包丁を入れて、8等分にすることです。

20160423-IMG_0031

8等分して少しずつ食べるのが◎

さらにそれを冷凍庫に常備しておけば、夜のお供に毎日少しずつ食べることができます。これだと一口50〜60kcalくらいです。

——冷凍して食べたというクチコミはたくさん寄せられています。どれも評価が高いんですよね。

冷やすとおいしいと言うことで冷凍にしたところカチカチにはならず、1カットも取りやすく美味しく食べれました。冷凍オススメです。

1 2 3次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。