ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【静岡三島】GWに食べに行きたい!ピカピカの生桜エビと生シラスの鮨

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京駅から近い静岡の三島市。ゴールデンウィークの連休には遠出しなくても、ちょっとだけ足を伸ばして、美味しいものを食べに出かける旅も良いのではないでしょうか。日本人は、やっぱりお鮨が好き! 美味しいお鮨を、たっぷり食べたいですね。

生桜エビと、生シラスの軍艦巻きを食べさせてくれるお鮨屋さんがあります。 駿河湾でも最高の沼津魚場から直送してくる、新鮮な魚介を食べに出かけましょう。


(C) 沼津魚がし鮨グループ

握り

こちらは「沼津魚がし鮨」のメニュー。生シラスと生桜エビの軍艦巻きが華やか! ピカピカ光っています。こぼれている演出も憎いですね。生シラスは口の中で溶けていきます。生シラスと生桜エビは、忘れずに食べましょう。鮨ネタは大きめで、ボリュームがありますよ。


(C) Hitomi Ikeda

駿河湾で獲れたシラスと桜エビを堪能

駿河サラダ(シラスと桜エビの素揚げと豆腐)、桜エビと野菜のかき揚げ。チェーン店なので、新鮮な魚介がお手軽な価格でいただけるのも嬉しいですね。三島駅の南口、北口に店舗があり、南口が新店舗です。


(C) Masami Ikeda

サービスデーもある

サービスデー「魚がしの日」。5月の開催は5/17、18、19予定。

17時まで限定! 「近海握り」お椀付きが特別価格。17時以降は「乾杯セット」が特別価格。


(C) 沼津魚がし鮨グループ

[沼津魚がし鮨]
※静岡を中心に40店舗以上あり

せっかくだから、三島を観光しよう

三嶋大社
三嶋大社は、島流しにあった源頼朝が源氏再興に成功した旗上げの神社としても有名。御祭神は、商売繁盛の神様である恵比寿さま。商売繁盛・仕事運アップ・厄除け・安定などにご利益があるといわれています。

[三嶋大社]

源兵衛川散策
三島駅から徒歩で行ける散歩コース。富士山の湧き水が源流の前兆1.5kmの川。水辺を散策できるように整備されています。初夏の夜には蛍が舞うほど、美しい水の流れ。

[源兵衛川(せせらぎ散歩)]

東京駅から三島駅まで、新幹線では1時間弱。東海道本線でゆっくり行っても、2時間くらいです。ゴールデンウィークの連休の予定が立ってなくても、思い立った時にすぐに行ける距離。足を延ばして、美味しいお鮨を食べに行く休日も楽しいと思いますよ。

三島には、美味しい鰻屋さんもあります。ゆっくり過ごして、どちらも食べてくるっていうのもアリですよ。

■関連記事
強烈な美味しさ!絶対食べたい、富士山の湧水で磨き上げた極上の「うなぎ丼」
http://tabizine.jp/2014/11/09/23293/

[Photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP