体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界遺産『姫路城』から近代的な観光スポット神戸エリアまで!魅力あふれる【兵庫】へ

世界遺産『姫路城』から近代的な観光スポット神戸エリアまで!魅力あふれる【兵庫】へ 姫路城

兵庫の観光スポットといえば、なんといっても誰もが訪れる世界遺産『姫路城』。歴史散策が楽しめます。

また神戸には異人館や中華街、ランドマークでもあるポートタワーなどたくさんの観光スポットがあり、友だち旅行や家族旅行、一人旅にもおすすめ。

はじめてならばぜひ訪れたいスポットをご紹介します。

1.姫路城

姫路城白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁が美しい『姫路城』

天守閣を中心とする8棟が国宝に、その他74の建物が重要文化財に指定、そして平成5年には、日本で初の世界文化遺産に登録された。シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる。

\口コミ ピックアップ/

天守閣まで登れるお城は数少ないですが、姫路城はもちろん登れます。

真っ白に生まれ変わった姫路城を外から眺めるのもいいですが、急な階段を登ったり、城内から外を眺めるのも楽しいですよ☆ 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

TEL/079-285-1146

営業時間/休業:12月29日~12月30日 公開:9:00~17:00 入城は16:00まで。4月27日~8月31日は1時間延長。

料金/大人:1,000円(18歳以上)

高校生:300円

中学生:300円

小学生:300円

バリアフリー設備:盲導犬の受け入れ:○

「姫路城」の詳細はこちら

2.有馬温泉

有馬温泉昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに昔日の面影が偲ばれる。

大阪から1時間、三宮からなら40分程と、大都会に近い割に、しっとりとした風情をもつ有馬温泉は1300年の歴史を誇る。海水の2倍もの塩分を含んでいるという湯の泉質は「万病にも効く」といわれる。

\口コミ ピックアップ/

有名な温泉の街、有馬温泉に行きました。街の雰囲気がとてもよく、温泉街に来た実感がわきます。お勧めの温泉です。 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

TEL/078-904-0708

「有馬温泉」の詳細はこちら

3.神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園 日本でコアラとジャイアントパンダを一緒に見れるのはここだけ!

約130種800点の動物を展示し、ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる日本で唯一の動物園。ふれあい広場や遊園地、動物科学資料館なども併設し、一日楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

沢山の動物がいて本当にあきません。パンダやコアラそのほかに珍しい動物もたくさん。餌やりタイムがあったりふれあいができるスポットもあります。ライオンやトラは近くでみられるので迫力満点。遊園地も子供向けでリーズナブル。お子様連れなら1日たっぷり遊べます。小学生以下無料もうれしいです。 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

TEL/078-861-5624

アクセス/王子公園駅から徒歩で

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。