体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルにおすすめ【兵庫】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

カップルにおすすめ【兵庫】人気デートスポット20選!定番から穴場まで 170810_デートメイン_兵庫

近畿地方で最大の面積を持ち、港町や温泉街など風情のある街が多い【兵庫】。

そんな兵庫の地元民カップルから寄せられたデート情報をじゃらん編集部が徹底調査しました。

文化遺産や自然遺産、昔ながらの温泉街・城崎、ムードたっぷりの神戸の夜景など…

定番スポットから穴場まで、じゃらん編集部おすすめのデートスポット20選。ぜひチェックしてみて!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.余部橋梁

170810_余部橋梁出典:じゃらん 観光ガイド 余部橋梁

トレッスル式の鉄橋から架け替えられた余部の新橋梁。昔の鉄橋の橋脚は一部残し、地上高約40mの浮遊感や日本海の美しい眺めが楽しめる展望施設「空の駅」へ改修。橋梁の下に道の駅あまるべもあります。

\口コミ ピックアップ/

新しい鉄橋は見たことなかったので行ってみました。旧の鉄橋は一部をのこして展望ブリッジみたいになっておりさらに一部は下も眺めることが出来る休憩所になってます。遠くの景色は良いですが下はかなり高いので高所恐怖症の方は・・・。 鉄道でも一区間だけ乗って眺める事も出来るので結構楽しめます。

(行った時期:2016年3月27日) 余部橋梁

住所/兵庫県美方郡香美町鎧駅・余部駅間

アクセス/餘部駅から徒歩で

「余部橋梁」の詳細はこちら

2.外湯めぐり

外湯めぐり出典:じゃらん 観光ガイド 外湯めぐり

展望風呂と4種類のサウナがある「さとの湯」、子授けの湯「柳湯」、露天風呂のある「鴻の湯」、開運招福の「一の湯」、泉源から地蔵が出たと言われる「地蔵湯」、一生一願の湯「まんだら湯」、後堀河天皇の姉君が入ったという美人の湯「御所の湯」の7つの外湯。全てを巡るのが城崎温泉最大の楽しみだろう。

7つの温泉を楽しむ温泉好き歓喜の城崎名物

\口コミ ピックアップ/

城崎温泉外湯七湯。大きさも雰囲気もそれぞれに良さがありますから、全湯巡るのもありかと。 その中でお気に入りのお湯を見つけると、次回以降、ますます楽しめますよ!

(行った時期:2017年6月) 外湯めぐり

住所/兵庫県豊岡市城崎町湯島

アクセス/JR山陰本線城崎温泉駅よりすぐ(駅舎温泉さとの湯)

営業時間/7時~23時(柳湯・まんだら湯15時~)入場~各30分前

定休日/不定

「外湯めぐり」の詳細はこちら

3.城崎マリンワールド

城崎マリンワールド出典:じゃらん 観光ガイド 城崎マリンワールド

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

午前中に到着してから4時前まで、昼食を食べる暇もないぐらいいろいろなショーやイベントがあり、とても楽しめる水族館です。セイウチやイルカ、アシカのショーも工夫されていて、ペンギンパレードも身近に見ることができ、とても楽しめました。アジ釣りや釣ったアジをその場でてんぷらにして食べられるのも面白かったです。ちいさな孫を連れてきても一日中楽しめる素敵な水族館です。また、来たいと思います。

(行った時期:2017年7月28日) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

営業時間/9:00~17:00 ※7/20~8/31は9:00~18:00 ※GW、夏期、お盆期間は営業時間を変更します。HPでご確認ください。

定休日/年中無休

バリアフリー設備:車椅子貸し出し〇、障害者用トイレ〇

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

4.玄武洞

玄武洞

出典:じゃらん 観光ガイド 玄武洞

160万年前に起こった火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に規則正しいきれいな割れ目を作り出した物。6000年前、波に洗われて姿を現し、人が石を取ったために洞となったもので、数知れない六角形の玄武岩が積み上げられて不思議な美しさを見せる。周囲と合わせ、玄武洞公園として整備されている。

\口コミ ピックアップ/

玄武洞の説明(有料)をして下さるボランティアの方の説明がとても分かりやすく、内容が分かってから見学したので凄く良かったです。足や腰の悪い方は多少のアップダウンがあるので無理なない程度で行って下さい。

(行った時期:2017年7月) 玄武洞

住所/兵庫県豊岡市赤石

アクセス/豊岡駅から車で15分

「玄武洞」の詳細はこちら

5.掬星台

掬星台出典:じゃらん 観光ガイド 掬星台
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。