体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イルカのショーや動物ふれあいに癒される♪東北の動物園・水族館4

イルカのショーや動物ふれあいに癒される♪東北の動物園・水族館4 仙台うみの杜水族館

暖かくなってきたら会いたくなる、キュートな動物たち。

今度の休日は、そんな動物たちに癒されるほっこりプランはいかがでしょうか。

編集部が選んだ、東北のおすすめ動物園・水族館を4つご紹介します。

水槽でのパフォーマンスやエサやりの見学はもちろん、イルカのショーや動物とのふれあいタイムも必見です!

家族で、カップルで、友達同士で。

誰と行っても楽しめる動物園・水族館で、春のお出かけを満喫しましょう!

1.仙台うみの杜水族館【宮城県仙台市】

イルカのパフォーマンスにワクワク指数Max確定!

仙台うみの杜水族館

幅13m、高さ6.5mの巨大水槽「いのちきらめく うみ」

仙台うみの杜水族館 ヨチヨチ歩きやスイスイと泳ぐペンギンの様子を間近で!

「マリンピア松島水族館」の意思を継ぎ、「横浜・八景島シーパラダイス」の息吹を吹き込まれ誕生した待望の水族館。東北では希少なイルカのパフォーマンスが催され、ペンギンへのごはん体験や、イワシの群泳が合図で一斉に身を翻す「スパークリング・オブ・ライフ」など貴重な体験ができる一日になること間違いなしだ。 仙台うみの杜水族館

TEL/022-355-2222

住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6

営業時間/9時~18時(季節により変動あり)

定休日/なし

料金/入館料大人2100円、中・高校生1600円、小学生1100円、4歳以上600円、シニア(65歳以上)1600円

アクセス/車:仙台東部道路仙台港ICよりすぐ

駐車場/2250台

「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら

2.小岩井農場【岩手県雫石町】

牧場グルメに動物ふれあいが家族レジャーの鉄板ネタ!

小岩井農場

「長者館牧草地」では、羊が放牧されており牧歌的な風景が広がる

小岩井農場 岩手山を背景に緑の牧草地に根を張る一本桜 小岩井農場 乗馬体験は引き馬なのでお子様でも◎ 小岩井農場 人気のソフトクリーム(350円)

4月29日~5月8日には「春の小岩井農場フェスタ」が行われ、ひつじショーやお子様に人気のキャラクターショーなどを開催。特にファミリー層に人気の理由は、豊富な遊びのプログラムに加え、農場内で作られる新鮮な乳製品をたっぷりと使った牧場グルメにもある。例年GWの期間中には雄大な岩手山をバックにした一本桜も見頃になるので要チェック。 小岩井農場

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。