体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニュージランドのIT社長がDIYでつくった別荘が海外で話題!

ニュージランドのIT社長がDIYでつくった別荘が海外で話題!

ニュージーランド在住、グラフィックデザイナー兼エンジニアのJono Williamsさん。

彼は自分1人で、高さ約10メートル、住居スペース約25平方メートルの未来型の住居「Skysphere」を設計し、作り上げました。

世界中で話題を呼んでいる、究極のDIY製作「Skysphere」。では早速、その魅力を詳しく紐解いていきましょう。

 

⒈誰もが憧れる空中別荘

705401_485149818359265_7391844012675059574_o

Photo by www.theskysphere.com

幼い頃、木の上に隠れ家を作って遊んだ経験はありませんか?自分だけの隠れ家で過ごす秘密の時間は、あなたの心をワクワクさせたはず。

Skysphereは、そんなワクワクとした気持ちを閉じ込めた空中別荘です。約10メートルの高さから、雄大な景色を360度見渡すことができます。最高に清々しい気持ちになれること間違いナシ!

 

⒉太陽光発電

Capture

Photo by www.theskysphere.com

Skysphereは省エネにも気をくばって設計されており、太陽光で電力をまかなっています。照明、ドアアクセスなど、電気製品のほとんどがソーラーパネルからの電力によって稼働しています。

 

⒊ハイテクがぎっしり

skysphere-concept-2

Photo by www.theskysphere.com

指紋認証ドアや照明などの機器は専用のスマホアプリから操作できます。グラフィックデザイナー兼エンジニアが作っただけあり、デザインや機能はかなり本格的。

そのほかにも、Wi-Fi(高速インターネット)・ワイヤレスサウンドシステム等のハイテク設備を完備しています。

何よりすごいところは、正面玄関に小さな指紋スキャナが設置されており、侵入者を締め出すようにプログラムされているということ。コンピューターで指紋を識別し、登録されている人だけが中に入れるようになっています。

 

⒋照明もお好きに

11241027_420060764868171_5807408898180768891_o

Photo by www.theskysphere.com

その日の気分によって、LED照明を簡単に自分の好みの色を変えることも可能。みんなでパーティーをするときは、緑やピンクなどの面白い色に照明を変えて、楽しんでみるのも良さそう。

 

⒌ビール好きには嬉しい機能

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。