ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今の心理状態を診断しておすすめの香りを教えてくれる「香水診断」はグラフィックがかわいい!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111008uranai01.jpg

先日、マイスピにて『香水占い』をご紹介いたしましたが、実はいまだ香水ジプシーをしている日々。
いくつかのメゾンブランドの香水にトライしましたが、ここ数年、エッセンシャルオイル系のナチュラルな香りに馴れていたせいもあり、やはり時間が経つとラストノートのほうで人工的な香りについつい酔っちゃうんですよね〜。
で、結局、ナチュラル素材で作られた海外ブランドの香水に落ち着いてしまいました。フラワリーな香りがベースで、重ねづけしても甘くも重くもならず、なかなか気に入っているのです……が、しかし! 香りが飛ぶのが早い上に、なんつーか……「つまんない」!
いや、とっても癒される香りなんですよ。身にまとっていて心地いいんだけれど、「結局いつも同じ感じの香り」に落ち着いた自分が、とてもつまんないというか。
そこで、またまたこんな診断をやってみました。『My Perfume Quiz(占い・診断ゲームの香水診断)』。
 
こちらは「どんな映画が好き?」「恋愛関係はどんな感じ?」「あなたの一番好きな時間帯は?」など合計10個の設問に、用意された回答例で1番自分の気持ちに近いと思うものを選択していく……という診断テストで、今の気持ちに合った香りを教えてくれるというものです。
ただの診断テストと違って、ファンタジックなグラフィックで質問されるので、直感で視覚に響いたものを選べるうえに、そのグラフィックが可愛いので答えていくのが楽しくなっちゃいます。
例えば「どれが好き?」という質問には、レース編み、リボン、カラフルなボタン、鳥の羽、待ち針が登場します。そしてこれが見事に、やる度に「好きなもの」が変わるのですよ。先日はレース編みだったのに、今日はカラフルなボタンに心奪われちゃいました。
ちなみに今日の私の結果は「スーパーパンチ」。

「あなたのナチュラルな味わいの香りは、『刺激的』『力強い』という言葉がぴったりです。あなたはイケイケタイプの、すごくアクティブな人ですね

イケイケ(笑)。久しぶりに耳に(目に)しました、この言葉。でも今日の私はイケイケらしい。確かに、ナチュラル系の優しい香りを「つまんない」と思ってしまう最近の私。きっと「いつもと違う自分」を見つけてみたいんだろうなあ。
それに秋冬になると、爽やかさよりもどちらかというとどっしりとした重みや、ややスモーキーな香りが合うような気がするし……。この診断も参考にして、スーパーにパンチの効いた香水を、早速探してみたいと思います。
占い・診断ゲームの香水診断
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
今までの占いより2倍当たる! 「宝珠四柱推命」の無料占いであの人の気持ちをゲット
生年月日であなたの基本性質とぴったりの香りがわかる「香水占い」
全部当たってる!? 彼との関係の変化がわかる「無料ルーン占い」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。