ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“結婚”も!? 婚活に効くジンクススポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋に効くという噂の場所は数多くあるが、その中でもとりわけ「婚活」がうまくいくと評判のスポットを、調査のプロ・リサーチャーさんに教えてもらった。

地球岬(北海道室蘭市)

地球岬は「北海道の自然100選」や「あなたが選ぶ北海道景勝地」で首位を獲得した名勝地として有名。

地球岬には多くのジンクスがあり、初デートで訪れたカップルは結婚するという噂がある。

さらに岬にある地球岬展望台にある幸福の鐘をふたりで鳴らすと効果倍増だといわれていて、ゴールインしたカップルがたくさんいるのだとか。

池田山公園(東京都品川区)

かつて岡山藩主池田家の下屋敷があった場所を公園にした池田山公園

JR目黒駅、五反田駅から徒歩15分とアクセス良好なうえに、「婚活」の効果があると話題のスポットとなっている。

なんでも池田山公園には、富士山から発する「龍脈」の通り道で、風水的には首都圏で最高のパワースポットとなっているんだとか。

龍脈のパワーによって恋愛成就の効果があり、特に玉の輿運がアップするという。

園内は池を中心にとした回遊式庭園となっていて、季節ごとに様々な花が咲く。

「婚活」をしながらゆったりと散策するにはうってつけの場所だ。

ホテルニューオータニの「清泉池」(東京都千代田区)

都内でも屈指の高級ホテルとして知られるホテルニューオータニ。

この庭園にある「清泉池」が「婚活」に効果のあるパワースポットとして人気で、ふたりで庭園を訪れると幸せになれる相手なのかが見極められるという。

元は熊本藩主だった加藤清正が愛したと言われる庭で、枯山水や佐渡の金山から運ばれたという赤玉石があり、その造形は日本庭園の真髄を象徴している。

そしてこの庭園内にある清泉池は「加藤清正公の泉」とも呼ばれていて、同じく加藤清正に縁のある明治神宮の「清正井」と共にパワースポットとされている。

昔からホテルニューオータニはお見合いの会場として成婚率が高いと言われてきたが、それは「清泉池」の効果なのかもしれない。

関連記事リンク(外部サイト)

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~四万温泉編~
調査のプロが教える デートで使える豆知識~天文ショー編~
彼女に言ってみたいモテフレーズ ~風光る晩春の茨城編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。