ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TABIPPO.NETで取材記事を執筆?次はあなたの番かもしれません

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日頃からTABIPPO.NETをご覧になっている皆様、旅人の記事を楽しんでいただけていますでしょうか?

TABIPPO.NETでは、熟練旅人たちの経験談を基にした記事を数多く掲載しています。普通の観光ではなかなか行かないような土地や、めったに経験できないようなエピソードなど、コンテンツは様々。

なかには、企業様とタイアップした企画の記事もあります。

 

今帰仁村(なきじんそん)観光協会

トラベルライターの鈴木サラサさんは、今帰仁村観光協会さんからのご依頼で沖縄の「今帰仁村」を特集した記事を執筆しています。

島豆腐や天然酵母のパン、無着色ソーセージ作りなど様々なものづくり体験できる「今帰仁の里あいあい手作りファーム」。

また、沖縄の人とより深く触れ合うことができる民泊での体験など、今帰仁村の魅力を余すことなくご紹介しています。

 

また、二人の子供の男女が空から降って来て、この二人の子孫が増え琉球人が繁栄した、と言われている“沖縄版アダムとイブ”のような伝説が伝わる「古宇利島」も取材。

こちらは「妄想彼氏とのデートプラン」という、1日のデートを疑似体験できるような記事になっています。

 

ニュージーランド政府観光局/ニュージーランド航空

TABIPPO代表の清水直哉ニュージーランド政府観光局さんと、ニュージーランド航空さんにお誘い頂きまして、いま話題の旅行系スタートアップ「トリッピース」CEOの石田言行さんと一緒に旅をしています。

「プロポーズされたい場所 NO.1」とされる満天の星空が広がるテカポ湖のほか、グルメやアクティビティ。

また本人も意外だったという、「カフェ文化」についても紹介しています。

 

最近ではツアーの参加者を募集

ときにはプレスツアーの参加者を、TABIPPO.NETの読者のみなさんから募集することも。

オランダ政府観光局、ベルギー・フランダース政府観光局、KLMオランダ航空が共同で開催する、オランダとベルギー(フランダース地方)2カ国を巡るプレスツアーの参加者を募っています。

なんと、オランダ政府観光局、ベルギー・フランダース政府観光局、KLMオランダ航空のご協力で参加費は無料!

タダでツアーに参加できちゃうチャンスもあるんです♪

 

「旅の一歩」につながる情報を発信していきます

TABIPPO.NETでは、一人でも多くの方に旅の魅力が伝わる、そんな情報を発信していきます。

今帰仁村の記事を書かれた鈴木サラサさんも、元はTABIPPO.NETの一読者。次に取材をして記事を執筆するのは、今これをご覧になっているあなたかもしれません。

関連記事リンク(外部サイト)

バージョンアップした絶景手帳2016がテレビなど各種メディアで話題に!
キタぞ最大10連休!ゴールデンウィーク人気海外ツアーランキング発表
全国の旅好きがお台場に集結!10月4日(日)に「旅祭2015」開催!
TABIPPO前田のインタビューがEvernote公式ブログに掲載されました

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP