ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「良い恋愛してきたんだな」と思う4つのポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫
「良い恋愛してきたんだな」と思う4つのポイント iirenai_01

男友だちと雑談していると、時々「この人良い恋愛してきたんだな」と思う瞬間があったりします。

もちろん彼自身が良い恋愛にしていたのかもしれませんが、そういう男子と恋愛出来たら良いな、と女子は思うものです。

そこで「良い恋愛してきたんだな」と思うポイントをご紹介したいと思います。

「良い恋愛してきたんだな」と思うポイント①お店を知っている

ホンネスト

雰囲気を大事にする女子は、デートの際のお店に結構うるさかったりします。

付き合いたての頃は照明が少し暗めで落ち着いた雰囲気のお店が良いし、関係が安定してきたら彼行きつけの居酒屋とか、多少汚くても知る人ぞ知る隠れた名店なんかに行ってみたいものです。

その時々で彼女のニーズにきちんと応えられる男子って、今までの恋愛で培われてきたものがあるんだな、と思えます。

「良い恋愛してきたんだな」と思うポイント②人の扱いが上手い

ホンネスト

恋愛によって養われたものではないのかもしれませんが、男女問わず人の扱いが上手い男子ってそれだけ多くの人と接してきたという事です。

私の男友だちは、友人の多い彼女とばかり付き合ってきたためか、彼女の誕生日パーティーなどで彼女の友人達と上手にコミュニケーションが取れます。

臆する事なく初対面の人と打ち解ける姿を見ると、良い恋愛してきたんだな、と思えるのです

「良い恋愛してきたんだな」と思うポイント③女子のわがままに付き合える

ホンネスト

どんなに品行方正な女子だって、恋人にはわがままを言ってしまうものです。

それはきっと、関係が深くなるにつれて多くなると思います。つまり、女子のわがままというのは彼氏だけが知れる特権。

急に怒ったり不安がったり、無理な時間に会いたがったり、彼の交友関係に嫉妬してしまったり。

そんな女子のわがままにいちいちムキになって怒るのではなく、上手い具合に受け流してくれる男子というのは今までの恋愛で養われてきたのだな、と思います。

「良い恋愛してきたんだな」と思うポイント④女子を信用している

ホンネスト

恋愛慣れしていない男子ほど、嫉妬深くて女子を信じていません。

女子だってたまには朝まで友だちと飲む事だってあるし、男友だちと食事したりするものです。

むしろ、彼と付き合う事で彼以外の人と交流を一切持たなくなってしまう女子の方が、魅力が無いのではないでしょうか。

彼女が「この日はね…」と予定を言った際に「楽しんできて」と言えるような男子は、今まで良い恋愛してきたんだな、と思えるのです。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載】女のホンネとタテマエ~「私に構わないで」意味するコトバ~
愛すべき残念男子~スーパーフード男子編~
【連載:映画で分かる女の本音】~過去にしがみつかない女になる!〜『Re:LIFE~リライフ~』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。