ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オレは好きだ!! コンプレックス女子~ガタイがいい編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ガッチリした肩幅を見て「もしかして水泳やってた? 」と言われたことはありませんか?

「うるせーよ! 気にしてんだよ! 」と思い、その男性を嫌いになるでしょう。

しかし、ちょっと待って下さい! そんな風に声をかけた男性は、あなたのガタイのよさに本気で惹かれているかもしれないのです。

骨格で女性を選り好みする男は少数

ガタイが良すぎてモテないんだ…と悩む人も多いかもしれません。しかし、本当にそうでしょうか? たとえば、女子バレー選手を想像して下さい。

背が高いだけでなく、鍛えた全身はアスリートそのもの。腕も肩幅も普通の女性より筋肉で発達しているはずです。

それでも昔から熱狂的なファンが絶えません。水泳でも、アイドル的人気を誇った女性選手がいました。

「それって顔が良いからでしょ? 」と疑う方はお手元のスマホでちょっと検索してみて下さい。

ガタイのいい女性について語っている男性たちをすぐに発見できるはず。我々にとってガタイがいいということが重要なのです。

ガタイがいい女子は接しやすい

骨格と言うものは激変するものではないので、幼いころからガタイのいい女子として暮らしてきたはず。

周囲の男子たちは、体格のいい女の子のことを、半分は男子と思って接していたことでしょう。

そのため、多分に男性っぽいコミュニケーションが身についており、男たちにとっては気兼ねなく話せる数少ない女性になれるのです。

そのことについて落ち込むこともあるかもしれませんが、あなたを女性として意識していないということでもないのです。

ガタイがいい=優れた肉体

華奢で色白で風でも吹けば倒れてしまいそうな、儚げな女性が魅力的であることは否定できません。

しかし、それは恋愛に限ってのもの。こと結婚となれば、頼りないと思うに違いありません。

いまや夫婦共働きの時代。仕事、家事、子育てをするには、しっかりした肉体が必要です。

お先真っ暗な日本の将来を憂うとき、体のしっかりした女性と結婚したいと無意識に考えるのは、生物として当然のことではないでしょうか。

精神を病みやすい世の中ですが、そんなときこそ、豊かな大地を想起させるような肉体の存在が、今にも消えてしまいそうな精神を強く繋ぎとめてくれるのです。

ガタイのいいパートナーこそ、疲れた男たちの癒しの存在なのです。

関連記事リンク(外部サイト)

男がゲンナリする女の口癖~男に同棲を解消されてしまう言葉~
ホントは構って欲しいの……「面倒くさい男」の扱い方
【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~“片想い”を“両想い”にする一言~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP