ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソネコカミが考える“バスタオルの替え時”

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜〜木曜の深夜番組「THE KINGS PLACE」。毎週月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。4月25日のオンエアでは、リスナーからのお便りに答えながら“大学時代からの仲間”という、メンバーの仲の良さが前面に出たトークを繰り広げました。

番組がはじまり1曲目が終わると、「さっきぽろっと話してたけど…」と、何やらメンバー同士で盛り上がっている様子。なぜか「バスタオルを洗うタイミング」であれこれ意見が出たそうで、「人が使っているの見いひんやんか、だから他人が何回使ったら洗うのかいまだにわからへんやんな」と、それぞれのバスタオルを洗うタイミング談義がスタート。関西出身のメンバーが多いこともあってか、超スピートで会話は進んでいきました!

「俺は2回使ったらかな」という声があがると、「まぁ、そうやね」と同意する声多数。それを「話にならん」と遮ったのはシンノスケ(Key/Vo)。「俺、1週間とか洗わない」と告白すると「マジで!?」 と男性陣ばかりのメンバーから悲鳴があがりました。

「俺の判断はひとつで、においね」と、シンノスケ。毎日洗う人は別として、2回以上バスタオルを使う人は大差なく、においが気になったらそれが“替え時”なのだと特論を披露。「風呂上がりに、ピカピカになったキレイな俺しか拭いたことないんだから」バスタオルもキレイなはずだと主張しました。

そんなシンノスケに「はい、リスナー引いてまーす」とメンバーがちゃちゃを入れるなか、突然不思議な質問が。「オカザワ(Gt)って実家やんか。兼用してる?」「え? 何それ?」 「どういう意味?」とざわつく他のメンバー。なんと、家族全員で1枚を兼用し、それを毎日洗うという家庭もあるらしいという話。先ほど大ブーイングを受けていたシンノスケは「そっちのほうが怖い」とつぶやいていました。

たしかに、バスタオルを洗うタイミングはそれぞれの家庭や感覚に違いがありそうですよね。

「大人になるまでに他人に注意されたりしないので、独自の常識ができあがっていく…。みんなの中で常識だけど、実はそれぞれで違う。常識って怖いなって…」と“バスタオル談義”を締めくくりました(笑)。

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP