体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自分史上最高のツヤさら美髪に!和コスメブランド「まかないこすめ」の新商品に注目


冬の間は乾燥で、春は強風で、夏は紫外線で…と、ちゃんとケアしているつもりでも、髪はすぐにパサパサ&ゴワゴワに…。

東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド「まかないこすめ」より、そんな悩みに応える新商品が4月26日(火)に発売された。

注目の新商品は「寝ている間にツヤさら美髪になる 絹の枕カバー」と「椿油でしっとり仕上げたつげ櫛」の2種。

髪の毛の潤いを保ち、ツヤを出してくれるシルク繊維を使った「寝ている間にツヤさら美髪になる 絹の枕カバー」(約40cm×66cm/税抜4500円)は、寝汗をかいても快適で、静電気も抑えてくれるため、翌朝の髪の毛がまとまりやすくなるという。



また「椿油でしっとり仕上げたつげ櫛」(ノーマル・税抜1800円/とがり・税抜1500円)は、櫛(くし)の最高素材とされる柘植(つげ)に利島産の椿油を染みこませて仕上げたもの。椿油がキューティクルのはがれるのを防ぎ、髪の毛の水分を保護してくれるというスグレモノだ。

古くから伝わる“和”の自然素材で美しく健やかに。思わずほっとするような優しい使い心地をぜひお試しあれ。

まかないこすめ(http://makanaicosmetics.co.jp

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。