ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は◯◯◯だった?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私たちがある状況に出逢った時、とっさに出る行動は一人一人違いますね。このとっさに出る行動は、◯◯◯から出ているのかもしれませんよ。

例えば、お金を拾った時、あなたはどんな行動に出ますか?

お金を拾った時の、血液型による行動の違いとは

さだまさし氏のステージトーク集で語られた「お金を拾った時の血液型による行動」。さて、あなたの血液型と行動は一致するでしょうか? 

それぞれの血液型のありがちな行動を次のページでご紹介!

【A型】周りを見回して決める、人目を気にし型

A型はあたりを見回して、誰も見ていなければポケットへ。誰か見ていたら、交番へ。他人の目が気になるようです。

【B型】落ちているものはすべて自分のものと思っている

落ちているものはすべて自分のものだと思っているB型は、迷わず自分のポケットへ。何のためらいもありません。

【O型】落ちているお金に気づかず、通り過ぎている

筆者はO型です。そして、お金を拾ったことがありません。懐が寂しい時下を向いて歩いていると、「あ、小銭を見つけた!」のは何かのフタだったり、金属片だったりします(涙)。しかしながら注意力散漫なO型ゆえ、その隣に札束が落ちているのを見逃しているのかもしれません。悔しい・・・。

【AB型】交番に届けに行く途中で、気が変わる

これも何となく納得できるような。O型に理解できないAB型ゆえ、正直なところ、心境が分からないせいもありますけど。

当たっている? 「血液型の説明書」

少し前に流行った「血液型別 自分の説明書」。人間の性格が4つだけに分けられるわけはありませんが、それなりに当たっている気もしてしますね。

A型の説明書

とことん気にすることあれど
大概どうでもいいことです。
それでもとにかく気になります。
ストレスいっぱい溜まります。

勝ち負け特にこだわります。
勝つため努力いたします。
とにかく負けず嫌いです。
表にソレは出しません。

この世はAの社会です。
いろんなルールあみだします。
あみだしたルールに苦しむのもまたA型です。

詩 出典 Youtube「A型の説明書」

xhttps://www.youtube.com/watch?v=bESjp02lDaQ&feature=youtu.be

O型の説明書

褒められ伸びるタイプです。
お世辞をお世辞と気付きません。
嫌味言うやつ嫌いです。
陰で言っててくんなまし。

羨む気持ちを知りません。
嫉みの意味さえわかりません。
自分が自分で楽しけりゃ、
他人の幸せ喜べます。

情報収集長けてます。
聞き出すテクなど万能です。
世の中秘密はありません。
すべてはOが垂れ流し。

詩 出典 Youtube「O型の説明書」

xhttps://www.youtube.com/watch?v=SwCk3hFe8js

O型の筆者は、お世辞が大好きです。本心でなくても、全然気にしません。また、人との話で面白いと詳しく聞き出し、記事にしています・・・。

B型の説明書

我儘結構、自己中結構、
今日も行きます我道を。

他人が何と思おうと、
人生悔いはありません。

陽気で寡黙な性格です。
躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。
こちらも勝手にやってます。

詩 出典 Youtube「B型の説明書」

xhttps://www.youtube.com/watch?v=-jaomzVmJDo&feature=youtu.be

AB型の説明書

自分の世界を持ってます。
理解されたくありません。
自慢する気はありません。
批判されるの好みません。

クールでドライな生き方で。
人付き合いは非常に浅い。
去る者追わず来る者拒む。
孤独な自分に酔いしれます。

詩 出典 Youtube「AB型の説明書」

xhttps://www.youtube.com/watch?v=N7acYo08bsU&feature=youtu.be

あなたの血液型、もしくは家族、友人の血液型と説明書は共通項はあったでしょうか? 筆者は思わず、「あるある」と笑い転げてしまいました。日本人の大好きな血液型ネタですが、アメリカでは全然話題になりません。自分の血液型を知らない人も多いという噂も。星占いは日本人と同じように好きなのですけどね。

[All photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP