体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道】広大な自然、海鮮グルメなど楽しみいっぱい☆初めてさん向けスポット厳選20!

【北海道】広大な自然、海鮮グルメなど楽しみいっぱい☆初めてさん向けスポット厳選20! 北海道

世界遺産に登録されている知床をはじめ、阿寒湖に代表される美しい湖、ラベンダーで有名な富良野など大自然を満喫できるスポットがいっぱい。

もちろん新鮮な海の幸などグルメや、にぎやかな繁華街もおすすめです。

夏も冬もたのしめる北海道にぜひ一度おとずれてみて。

1.函館山

函館山宝石箱をひっくり返したような美しい夜景と函館の街を一望できる。

美しい夜景が一望できる函館を代表する観光スポット。 夜間は交通規制によりバスやタクシーの公共交通かロープウェイを利用(ロープウェイの所要時間は3分)

\口コミ ピックアップ/

冬の夜景はキレイだと聞いてましたが、これほどとは!!空気が澄んでいるせいかライトアップもされているせいか、夏とは違ってまばゆいばかりでした!寒いのは半端ないので防寒をしっかりと!寒くて長い時間眺めていられませんでしたが、観る価値ありました! 函館山

住所/北海道函館市

TEL/0138-21-3323

アクセス/函館駅からバスで

「函館山」の詳細はこちら

2.旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園旭山動物園の名を全国に広めたペンギンの散歩。今や冬の風物詩。

自然の中でいきいきと生活する動物たちを見るために展示が工夫されている(行動展示と言う)。 広さは上野動物園より少し大きいくらいで、日本の中でも人気No.1な動物園。年間165万人が来園。

\口コミ ピックアップ/

ペンギンウォークが最高に可愛いです〓

あんなに近くを歩いていて、貴重な経験でした。

園のあちこちに楽しませてくれる工夫があり、大人も楽しめる動物園です 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

TEL/0166-36-1104

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

3.札幌ステラプレイス

札幌ステラプレイスレストランなど160店舗を超える日本最大級の巨大ショッピングモール。

札幌駅南口の駅ビル「JRタワー」内に位置するショッピングモール。開放的な館内にはアーティストのオブジェや作品が配され、空間全体が楽しめるようにデザインされている。

\口コミ ピックアップ/

いわゆる札幌駅ビル。ファッションからグルメまで一通り揃ってる。レストランはありがたいことに夜23時まで営業。(意外と札幌駅周辺の食事どころは閉まるのが早いので) 札幌ステラプレイス

住所/北海道札幌市中央区北5西2

アクセス/JR函館本線札幌駅直結

営業時間/休業:不定 営業:10時~21時、ステラダイニング11時~23時

料金/その他:店舗・施設により異なる

駐車場:1100台 あり(有料)2000円利用2H無料

「札幌ステラプレイス」の詳細はこちら

4.円山動物園

円山動物園 ほ乳類、鳥類、爬虫類など約160種700点を飼育する道内有数の動物園。
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。