ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

5分の足指マッサージで冷え改善!代謝の良い「柔らかいオンナ」に

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさん、自分の足を触ってみてください。冷えていませんか?足先が特に冷たくありませんか?『冷えは万病の元』と言われています。足の冷えは、身体に様々なトラブルを招いてしまっています。もしかしたら、代謝が悪い、痩せない、肌荒れなどの原因は、「冷え」からきているかもしれません。

冷えは身体をかたくする

冷えた身体は、柔軟性が失われどんどん硬くなります。冷えは「硬いオンナ」を作り出してしまいます!柔らかく弾力がある女性は、いつまでも美しいですよね。

また、冷えは肩こりや血行不良を引き起こしたり、食べたものが効率よく消化できずに太りやすい体質になってしまいます。そして元気もなくなってしまい、イライラが募り、体臭までも強くなってしまうんです。

柔らかいオンナになるためには足指をマッサージ

足先は心臓から一番遠くにあるので血流の流れが悪く、そして重力の影響で老廃物がたまってしまいます。足先の冷えを感じるのはこのためです。


足は第二の心臓と言われており、身体の各器官とつながっているため、足先をマッサージすると全身が温まってきます。特に、末端の足先をマッサージすることで足の指の関節が柔らかくなり、冷えが改善され代謝が上がり、柔らかいオンナになっていきます。

足指、指のあいだを丁寧にマッサージ

足の親指から小指まで丁寧にマッサージしましょう。柔らかく揉んだり、指を回したりしてほぐしていきます。

そして、指と指のあいだを丁寧に揉んでみましょう。かたく冷えている場合は時間をかけて丁寧に行ってください。マッサージをした日は、足先がポカポカしてよく眠れると思います。

続けることで、柔らかいオンナになれます

お風呂や、お風呂上りの身体が温まっている時、または寝る前がオススメのマッサージタイムです。

両足合わせて5分だけ、身体のために時間を作って下さい。柔らかいオンナはとっても美しいですよ。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

春の肌ゆらぎを整える「睡眠スキンケア」
【都市伝説】白髪は抜くと増えるって聞くけど、本当なの!?
メイクアイテム選びに失敗しない!上手にコスメを買う方法
腹式呼吸でダイエット。呼吸を変えるだけで簡単美活!
アノ時期はお腹がポッコリ出ていても、気にしすぎてはNG!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP