ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1分30秒で効く!夏までに、ふくらはぎが引き締まった美脚に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美脚トレーニング!!夏までに引き締められる!!
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。脚をキレイに見せたい夏がもうすぐやってきます。引き締まった脚は長く美しく見えますよね。そこで、今回注目したいのは『ふくらはぎ』です。ではさっそく、緊急トレーニングはじめていきましょう!

ふくらはぎを鍛えるメリット

ふくらはぎは第二の心臓です。ふくらはぎの筋肉は脚まで下がった血液、リンパの流れを上半身に戻す役割をしています。ところが、筋肉が衰えてしまっていると、むくみや脂肪がついてしまい血流の流れが悪くなってしまいます。

ふくらはぎのイメージ
ふくらはぎを鍛えることで、血流がよくなり老廃物の排出、そして代謝が上がり脂肪燃焼!ダイエット効果が期待できます。

そして、脚の悩みで一番多い、むくみも改善されていきます。見た目がとっても美しくなりますよ。ふくらはぎが引き締まると、脚が長く見えメリハリのある美脚になります。

とっても簡単なトレーニングで引き締まる

ふくらはぎの引き締めはとても簡単なトレーニングできます。

1.脚を腰幅に開きます。
2.かかとを高く上げてつま先立ちになりましょう。
3.かかとを下ろします。
4.かかとの上げ下げをリズミカルに30回繰り返します。


リズミカルに行うので30回はあっという間ですが、キツイですよね。でも、もう少し頑張ります!

1.次は右足を軽く浮かせましょう。
2.左足のかかとを高く上げて片足でつま先立ちになります。
3.かかとを下ろします。
4.片足のかかとの上げ下げを30回。
5.右足も同じように行います。

1分30秒で効く!!

両足30回、片足を30回ずつでもリズミカルにトントンとかかとの上げ下げを行うので、時間にすると1分30秒もかかりません。

慣れてきたら、40回、50回と回数を増やしてみてください。毎日1分30秒のトレーニングで夏までにふくらはぎ、足首の引き締まった美脚になれますよ。是非、習慣化させてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

あなたの「排泄力」は大丈夫?老廃物を溜めこまない身体に
笑った口元に老けサイン!歯の黄ばみを予防・解消する方法
くすみを根本的に見直したい!美肌を取り戻す方法を徹底解説。【乾燥型編】
プロは絶対おすすめしない!NGダイエット法3つ
身体を「縮める」と効果的!?~リラックス・コリ解消・リフトアップに

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。