ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

真の美しさに導く、イメージコンサルタント!トータルイメージを上げる診断とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫


はじめまして。美LABのアンバサダーを務めさせていただくことになりました、イメージコンサルタントの山田麻実と申します。イメージコンサルタントの観点から、様々な美を発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。イメージコンサルタントとは、クライアントのイメージをトータルにコンサルティングする仕事です。骨格診断、パーソナルカラーからファッションの印象を、メイク、ヘアスタイル、立居振舞い、マナー、話し方、などでトータルのイメージアップを図ります。

骨格診断とは

最初ですので、「イメージコンサルタント」の仕事についてを簡単にご説明したいと思います。まずは「骨格診断」についてです。

骨格の大きさやラインの特徴を知ることによって、最も体型を綺麗に見せてくれる理論と言われています。お似合いになる洋服のデザインや素材、アイテム、ヘアスタイル、アクセサリー、バック、シューズなどを知ることができます。


タイプは3タイプ、『ストレート』『ウエーブ』『ナチュラル』に分けられます。骨格にあったファッションをすることで、スタイルアップ、着やせ効果、垢抜けた印象になり洗練されたスタイルを演出することができます。

パーソナルカラー診断とは

続いては、「パーソナルカラー診断」について。生れ持った肌の色、髪の毛の色、瞳の色に調和する色のことを言います。『スプリング』『サマー』『オータム』『ウインター』の4タイプからなります。

肌がキレイに見え、女性の敵であるシミ、シワ、クマなどが薄く見える効果もあります。瞳や髪がキレイに見えたり、全身で見ると着やせ効果も。年齢を重ねるほどに美しく見せてくれると言われているパーソナルカラー。大人の女性にこそ取り入れていただきたいですね。


その診断結果に合わせたヘアスタイル、メイク提案。髪は顔の額縁ですから、カラーも、ヘアスタイルもとても重要になってきます。高価な絵画も額縁がお粗末では魅力が引き立ちません。

メイクは特にカラーが大きく影響します。パーソナルカラーに合わないお色を乗せてしまいますと、メイクだけ浮いた印象に。顔の中でチグハグになってしまう場合もありますので注意が必要です。

内面も整えて美しい女性へ

いくらファッションが完璧になっても、中身や所作がともなわないとステキな女性とは言えませんよね。基本的なマナーを知ること、普段から気をつけて生活することで大人の女性としての品格が身に付いていきます。

セルフイメージを上げ、自分に自信を持って行く。そして真の美しい女性へ・・・

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【紅たき占星】好むネイルでみる、引き寄せやすい男性のタイプ
女性ホルモンを利用して痩せる!リバウンドなしダイエット!
1分30秒で効く!夏までに、ふくらはぎが引き締まった美脚に
あなたの「排泄力」は大丈夫?老廃物を溜めこまない身体に
笑った口元に老けサイン!歯の黄ばみを予防・解消する方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP