ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性にロマンチックなことされた経験ある?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


“男性はロマンチスト”と、よく言いますよね。

 

例えば、歯が浮くような言葉をつづったラブレターを渡したり、誕生日にバラの花束をプレゼントしたり…。

 

皆さんは、そんなびっくりするくらいロマンチックなことされた経験ありますか?

 

■20%の女性がロマンチックなことをされた経験あり!

 

20〜30代の女性にアンケートで聞いてみると、「ある」(20%)、「ない」(80%)でした。2割の人が「ある」ということ!その方たちに具体的なエピソードも聞いてみました。

 

●「ケーキの中に指輪が入っていた」(28歳)

●「ワインを飲んでいて『君の瞳に乾杯』と言われた」(35歳)

●「『君のことを思ってこの曲を聴いています』とLINEが来て、歌詞を調べたら女神だの、何だのと小っ恥ずかしかった」(27歳)

●「六本木ヒルズの展望台で、『夜景きれいだね』と話していたら、『◯◯の方がきれいだよ』と言われた」(28歳)

●「鍵モチーフのネックレスをプレゼントされ、『誰のものにもしたくないから』と言われた」(25歳)

 

ほかにも、「クルージングで大きな花束を持ってプロポーズされたこと。お客さんがみんなでお祝いしてくれました」(24歳)や、「プロポーズが夜景のきれいな場所で、車のトランクいっぱいに花があり、真ん中に指輪があった」(33歳)などの花を使ったものや、「誕生日の日にテーマパークへ行き、その夜ヘリに乗って夜景を見た」(28歳)や、「テーマパークのお城の前で、指輪を差し出してひざまずきながらプロポーズをされました」(27歳)といったテーマパーク関係のエピソードもありました。

 

ロマンチックなことをされた人は、やはりすごいエピソードを持っていますね〜(笑)。でも、された本人はうれしいんだよね?やっぱり引いてる?

 

■他人からみたら引くようなことでも、やっぱりうれしいが多数!

 

冒頭のアンケートで「ある」と答えた方に、その時どう思ったのかも聞いてみると、「ドン引きしたけど、うれしかった」(9%)、「やっぱりドン引きした」(4%)で、さすがに「嫌いになった」は0%でした。10%の「その他」には、「全くひかなかった。むしろ感動した」(27歳)や、「びっくりしたけどうれしかった」(23歳)などの、やっぱりうれしかったというコメントが多かったです。

 

他人から見たら、「恥ずかしい」と引いちゃうことでも、された本人はやっぱり嬉しいみたいです。

 

ということで男性の皆さん!女性はどんなロマンチックなことでも好きな人からされればうれしいので、恥ずかしがらずにぜひトライしてくださいね♪

 

 

【データ出典】

ゼクシィユーザーアンケート

調査期間:2016/2/23〜3/2

有効回答数:157人(女性)

 

 

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

関連記事リンク(外部サイト)

コレは引いた…独特すぎる彼の「愛の演出」
これはひどい!彼からのドン引きプロポーズ
壁ドン超え?私の胸キュンシチュエーション

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
セキララ★ゼクシィの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP