ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

モノマネ芸人・コロッケのボツネタがあまりにシュールすぎてネット称賛 「ワロタ」「関根勤のペリーのモノマネに通じるものがある」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
モノマネ芸人・コロッケのボツネタがあまりにシュールすぎてネット称賛 「ワロタ」「関根勤のペリーのモノマネに通じるものがある」

4月25日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)に、モノマネタレントのコロッケが登場。番組中で披露した”ボツネタ”が「あまりにシュールすぎる」と視聴者の間で話題となっている。

この日、同番組では【言われてみれば見たことないものを調査した件PART2】というVTRに、人気モノマネタレントたちが数多く登場し、それぞれがボツにしているという秘蔵ネタを披露した。その中で登場したコロッケは、スタッフから水を向けられると、岩崎宏美が横を向くとサケになり、その顔のまま白目を剥いて痙攣し産卵するという〈サケの産卵〉というネタを見せた。さらにボツネタを披露するように勧められると、「10人の話をいっぺんに聞けると聞いたんですけど本当ですか?」という質問に、眉ひとつ動かさずに「7人までかな」と答えるだけの〈聖徳太子のモノマネ〉という、じわじわ感タップリのモノマネを見せた。

こうしたコロッケ秘蔵のボツネタに、村上からは「おもしろいやん!」、マツコからも「好きなんだけど」という称賛の声があがった。また、ネット上の視聴者からは「ワロタ」「吹いたwwww」「いやー、めっちゃ好きwww」「こういうゆるい感じのが好きwwww」「めっちゃ大好物w」「関根勤のペリーのモノマネに通じるものがあるw」といった声が相次いだ。コロッケと言えば、今回披露したネタのほかにも、これまで数々の名作を生み出してきた人物。ボツであるとはいえ、その独特なじわじわ感が早くも視聴者の注目を集めているだけに、今後の評判次第では、ボツからの昇格も十分にあり得そうだ。

■参照リンク
『月曜から夜ふかし』公式サイト(月曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/yofukashi/
コロッケ 公式ブログ
ameblo.jp/croket-world/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『Mステ』スピッツ・草野マサムネがBABTMETALに見せた「ある気遣い」が話題に 「イイ人すぎる」「可愛いw」
「ジャニーズ系」ってどういうこと?一般的なイメージとジャニーさん推しの「真・ジャニーズ系」の違いとは
「トイレで決め顔」HKT48・指原莉乃が語った◯◯対策にファン驚愕!
『真田丸』竹内結子演じる茶々様の小悪魔ぶりが話題に 「ある意味かなり史実に忠実www」
『真田丸』小日向文世による「豊臣秀吉」の好演が視聴者から絶賛 「かなり秀吉っぽい」「ある意味ハマリ役www」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。