ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『真田丸』「昌幸」を好演中の草刈正雄、31年前に「信繁」を演じたときの写真がイケメンすぎる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

俳優・草刈正雄が26日、オフィシャルブログにて、ファンからもらったという、31年前に演じた真田幸村の写真を公開した。

NHK大河ドラマ『真田丸』で主人公・真田信繁の父である真田昌幸を好演している草刈。彼が、1985年のNHKドラマ『真田太平記』において、現在『真田丸』で堺雅人が演じている、真田幸村(信繁)役を演じていたことは有名だ。

31年前に自身が演じた幸村の父親役を演じていることに対して、改めて、「親父役をやれてる事がありがたい」とドラマに対する思いを語り、「真田丸クランクインしたばかりの頃は、何となく丹波さんがスタジオに降りて来られて、しっかりやれよ!!と言われていた気がしましたよ」と『真田丸』の撮影を開始した頃、『真田太平記』で豪快に昌幸役を演じた丹波哲郎から喝が聞こえてくるようだったとつづった。さらに、公開写真に対して「いや~若い」と照れている様子も見せた。

これをみた人からは「感涙」「小学校の頃、『真田太平記』見ておりました」「今も昔も変わらずかっこいい~~‼︎」「昔は幸村、今は父の昌幸。歴史を感じますね~!」「次は幸隆公(注:真田昌幸の父・真田幸隆)を演じる日が来るかもしれませんね」と様々な声が寄せられている。

■参照リンク
草刈正雄 公式ブログ
ameblo.jp/masaokusakari/

■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『Mステ』スピッツ・草野マサムネがBABTMETALに見せた「ある気遣い」が話題に 「イイ人すぎる」「可愛いw」
「ジャニーズ系」ってどういうこと?一般的なイメージとジャニーさん推しの「真・ジャニーズ系」の違いとは
「トイレで決め顔」HKT48・指原莉乃が語った◯◯対策にファン驚愕!
『真田丸』竹内結子演じる茶々様の小悪魔ぶりが話題に 「ある意味かなり史実に忠実www」
ハゲネタ満載のトレンディエンジェル版『PERFECT HUMAN』、完成度高すぎるアレンジがネット上で話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP