ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワンピース新作ゲームCMに隠れキャラ?噂になっていたので探してみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ワンピースのPS4とPSVitaの新作ゲーム『ワンピース バーニングブラッド』のCMが最近放映されていますが、どうやら隠れキャラがいるそうなのです。
SNSでそんな会話が交わされているのを目撃。というわけで早速探してみました。

【関連:麦わらの一味声優が被災地にエール「お前達は俺達の仲間だ!」】

隠れキャラがいるというCMは、埠頭に佇みおじいちゃんの子供の頃の夢を聞く孫とそれに「海賊王」と答えるおじいちゃん、という微笑ましい雰囲気から始まります。しかし、「じゃあ、敵だね」と答えた孫の左手はまるで宿敵・クロコダイルの持つ「スナスナの実」の能力者のように!一方、おじいちゃんの手は主人公・ルフィの持つ「ゴムゴムの実」の能力者のようにびよーんと伸びておりバトルが始まりますが、途中で女帝・ハンコックを彷彿とさせるお母さんの乱入でいったんバトルは頓挫というコメディタッチの内容。

そのとき、お母さんの背景、埠頭の端っこのほうに佇んでいるパンダマンらしき人物を発見! ぼやけているのでパンダマンかどうか判別しづらいですが、明らかに人型をしているのに全身白黒ツートーンで妙な格好な人が佇んでいるのが確認できるので、パンダマン以外にありえないと思います。

パンダマンとはワンピースに登場する隠れキャラクターで、単行本の裏表紙や作中の背景などに紛れて再々登場しています。ファンの中ではパンダマンを見つけることが、ワンピースのもう一つの楽しみ方なんだそうですよ。
恐らくCMでも同じ目論見あって「しれっ」と登場させているのだと思います。

ちなみにCMはゾロ風お父さんが乱入する別バージョンもあり、こちらにもパンダマンが立っているのを確認しました。ファンとしては、何だか得した気分になれるので嬉しい限りですよね。

なお、『ワンピース バーニングブラッド』は現在ダウンロード版の予約を受け付け中で、パッケージ版は4月21日に発売予定となっています。

関連記事リンク(外部サイト)

4Gamer関連サイトが「はちま」と「オレ的」名指しで転載禁止
モンハンの世界にカイジ参戦!ざわ…ざわ…。鉄骨渡りイベントなど実施
アンブレラ社製錠剤が商品化!バイオハザード錠剤ラムネ登場

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP