ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~男に同棲を解消されてしまう言葉~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

結婚へのステップとして同棲生活を始めるカップルは多いでしょう。生活を共にするからこそ、より彼に対して干渉したくなるものです。

しかし、同棲中の女性がついつい言ってしまう言葉の中には、男性の結婚願望を打ち砕いてしまう言葉があるのです。

そこで、男性に同棲を解消されてしまうフレーズ、『効率悪くない? 』を紹介したいと思います。

男性は“命令”を嫌う

同棲中のカップルならば、家事はお互いの空いた時間にしたり、交代制にしたりとルールを作るでしょう。

しかし、男性よりも女性の方が家事が得意である場合が多く、彼が家事で苦戦をしていると、アドバイスのつもりで『効率悪くない? 』と言ってしまいがちです。

この『効率悪くない? 』というフレーズを聞いた彼は、自分に対する「ダメ出し」「命令」だと受け止め、アナタのことを口うるさい女だと思ってしまいます。

困っている時、男性が求めているものは、“命令”ではなく、“思いやり”です。

感情に任せて『効率悪くない? 』と言ってしまったアナタに不満を抱いた彼は、同棲の解消を考え始めるのです。

結婚生活に不安を覚える

同棲の延長線上にあるのは結婚ですが、『効率悪くない? 』という言葉は結婚生活不安を与えてしまうフレーズです。

女性もそうですが、男性も同棲中の相手には助け合いを望みます。

それぞれが持っている力をあわせて暮らしてく。それが同棲であり、結婚生活です。

しかしその男性の力を否定してしまうのが『効率悪くない? 』というフレーズです。

この言葉を発することで、ふたりのパワーバランス崩れ、今後の結婚生活を案じた彼は同棲を解消してアナタの元から逃げ出しまうでしょう。

共同作業は絆を深める

同棲をするとき、お互いに“結婚”を意識しているかと思います。

『効率悪くない? 』というフレーズは、相手を自分色に染める、若しくは主導権を握るといった意味を含んでいます。

同棲や結婚生活で大切なのは、共同作業

彼の悪い部分を指摘するのではなく、カバーし合うことで一体感が生まれ、ふたりの仲がより深まります。

『効率悪くない? 』と言って自分のやり方を押し付けるのではなく、お互い協力して問題を解決することができれば、ふたりの絆は永遠のものとなるでしょう。

 

同棲は結婚を左右する、ある意味シビアな時期です。

気の置けない仲とはいえ、自分の考えを押し付けるかのようなフレーズは避けるようにして同棲を楽しんで下さい。

関連記事リンク(外部サイト)

ホントは構って欲しいの……「面倒くさい男」の扱い方
【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~“片想い”を“両想い”にする一言~
やめて…… 男が引いちゃう飲食店での女性の言動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP