ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

俺たちの耳を虜にする花澤香菜 初の地上波TV音楽番組出演決定! 新Sgジャケ写も解禁!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 当代随一の人気声優としての活動の一方、音楽活動でも高い評価を得ている花澤香菜が、NHK総合にて4月29日25:25~放送の音楽番組『NAOMIの部屋』に出演する。

花澤香菜 キュートな画像一覧

 花澤香菜は、2012年のデビュー以来、9作のシングルと3作のアルバムはすべてチャート上位にランクインし、昨年は自身初の日本武道館ワンマンライブも大成功。また、昨年11月より今年2月まで、朗読とアコースティックセットのライブサーキット【かなめぐり~歌って、読んで、旅をして~】では全国9か所を巡り、各地大盛況のうちに幕を閉じた。さらに6月1日には通算10枚目となる新作『あたらしいうた』のリリースを控えている。

 そんな活躍めまぐるしい花澤香菜は今回、NHK総合にて4月29日放送の渡辺直美がMCを務める新しい音楽番組『NAOMIの部屋』に出演。今月11日にNHKホールにて行われた本番組の公開収録では、新曲「あたらしいうた」をどこよりも早く披露した。しかも今回が地上波音楽番組初出演。そのパフォーマンスに加え、『NAOMIの部屋』スタジオ生放送へのゲスト出演も決定と、見事記念すべき第一回目の放送に華を添える形となった。

 また、『あたらしいうた』のアートワークおよび商品仕様詳細も発表。先日公開されたアーティスト写真が可愛いと大好評だが、初回生産限定盤は凛とした表情で、また違った魅力を放っている。通常盤はガラリとイメージが違う写真が使用されている。初回生産限定盤には「あたらしいうた」のミュージックビデオ収録のDVD付きで、そのMVは両方のジャケットに使用されたアートワークとリンクさせた内容になるとのこと。MVのショートバージョンは間もなくYouTube上にアップされる予定なので、期待して待とう。

 『あたらしいうたは』は10枚目のシングルにして初の花澤自身による作詞。【かなめぐり】で各地を巡って来て感じたことや、前作『透明な女の子』のトータルプロデュースを担当した山崎ゆかり(空気公団)との出会いで得たもの、これまでの経験と花澤の“今”の想いがつめこまれた歌詞となった。作曲はソロデビュー以来、花澤のサウンドプロデューサーとして、その音楽活動をサポートしてきた北川勝利(ROUND TABLE)が担当している。

 初の音楽番組出演や初の自身作詞のシングル曲など、是非“あたらしい花澤香菜”の魅力を見つけてほしい。

◎NHK総合『NAOMIの部屋』
4月29日(金)深夜25:25~25:55放送回
出演;i☆Ris、蒼井翔太、入野自由、南條愛乃、花澤香菜、早見沙織

◎シングル『あたらしいうた』
2016/6/1 RELEASE
[初回生産限定盤] SVWC-70170~71 1,600円+税
・「あたらしいうた」ミュージックビデオDVD付
・撮りおろし16Pブックレット封入
[通常盤] SVWC-70172 1,200円+税
※初回生産限定盤・通常盤(初回生産分)に、リリース記念スペシャルイベント応募券封入。詳細は後日発表致します。
<収録曲>(初回生産限定盤、通常盤共通)
「あたらしいうた」
「今朝のこと」
「Looking for your Smile」
「あたらしいうた(Instrumental)」

関連記事リンク(外部サイト)

花澤香菜/南條愛乃“面推し”ガールズビジュアルブック『My Girl』Wカバー
豪華布陣によるサウンドも話題のアニメ『となりの関くん』 音楽集第2弾リリース
人気声優・アーティスト小倉唯 新シングルのジャケ写公開 今夏ツアー千秋楽は地元・群馬開催

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP