ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デトックスにダイエット効果も!ブロッコリースプラウトに注目

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本でもじわじわと人気になってきているブロッコリースプラウト、アメリカでは2〜3年前からヘルシー志向の高い人たちから注目されているスーパーベジタブルです。このブロッコリースプラウトは非常にデトックス効果が高く、新陳代謝を高めてくれるためにダイエット効果も期待できます。

ブロッコリースプラウトとは?

日本ではあまり馴染みのない野菜ですが、ブロッコリーの新芽のことで、もやしやカイワレ大根に似た野菜です。味もこれらの野菜に非常に近く、アメリカではケールと並んで欠かせない食材です。このブロッコリースプラウトの主成分であるスルフォラファンのデトックス効果が絶大と注目を集めています。

◎アンチエイジングに

紫外線を浴びるとそばかすやシミの原因となる活性酸素が発生しますが、スルフォラファンにはこの色素の沈着の原因となるチロシナーゼをという酵素を抑えることで、お肌から老化の原因となるシミやくすみなどを予防・改善します。

◎ダイエットに

ブロッコリースプラウトの二番目の大きな特徴は肝機能を高める事です。肝機能が高められることで、肥満の原因となる糖分や脂肪を分解してくれるため、ダイエットにも効果があるのです。

◎デトックス効果

毎日我々が生活している食品や大気汚染などから身体に取り込まれる様々な有害物質を身体からデトックスしてくれるため、身体を内側より綺麗にしてくれます。

◎二日酔い対策に

ブロッコリースプラウトの解毒作用は二日酔いの原因であるアセトアルデヒドを分解してくれるため、お酒を楽しみたい方は是非ブロッコリースプラウトを摂取することをオススメします。

ブロッコリースプラウトの効果は体内で3日ほど持続するとされています。そのため毎日食べなくても3日に一回20g程度を食べれば十分な効果が期待できるといわれます。生でもおいしくいただけますので、ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP