体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

欧米人で賑わうタイの秘境クラビ島。ニューヨークタイムズにも掲載された美しさとは?

欧米人で賑わうタイの秘境クラビ島。ニューヨークタイムズにも掲載された美しさとは?

切り立つ石灰岩の岩壁と熱帯のジャングルに抱かれた秘境のビーチリゾートクラビ島。美しい自然や海が手つかずで残されている貴重な場所です。

タイ国政府観光庁によると、米紙ニューヨーク・タイムズの「2014年に行きたい場所52選」に選ばれており、ハリウッド俳優もお忍びで訪れるほど人気の場所です。

その魅力についてご紹介いたします。

 

クラビ島とは

1904272_262950087222727_326812123903764815_n2

photo by  free-travel-you.com

タイバンコクの南西へ約800キロ、ピピ島の近くに位置しています。

直行便はないので、バンコクかスワンナプームまたはドムアンで乗り継ぎが必要となります。

意外と航空券が高いのですが、私は昨年12月にAirAsiaのセールで3万円代でゲットすることができました。皆さんも、各航空会社のセール情報をチェックしてみてくださいね。

 

どんなビーチがあるの?

クラビ島自体の主なビーチは3つ。

「アーオ・ナン・ビーチ」

pixta_18850004_M

photo by Pixta

観光名所として有名なのがアーオナンビーチ。ここから様々な島に向けてボートが出発します。

「ライレー・ビーチ」

pixta_2517970_M (1)

photo by Pixta

ライレー・イーストとウエストでビーチが分かれており、イーストビーチではロッククライミングが楽しめ、海水浴にはあまり向いていないそう。

一方ウエストビーチは、レストランやショップが並ぶリゾートエリアとなっています。
■詳細情報
・名称:ライレー ビーチ
・住所:194/5 Moo 5 | Tambol Saithai, Railay Beach,Krabi Town 81000, Thailand
・料金:往復約200バーツ
・所要時間:アオナンビーチ発着、ロングテールボートで15分程。

「プラナーンビーチ」

pixta_4068300_M

photo by Pixta

こちらはロッククライミングで有名な所。更に、プラナーン洞窟と呼ばれる所がありその中で泳ぐことができるので、水着をお忘れなく。

これらの海は陸続きなのですが、このビーチはボートでないと行けないので注意してください。
■詳細情報
・名称:プラナーンビーチ
・住所:Ao Nang, Krabi
・料金:往復約200バーツ
・所要時間:所要時間はロングテールボートで約20分

 

日帰りで離島にも行ける!

クラビ島のビーチは、泳ぐというよりはゆっくりしたい人向け。泳ぎたい人は日帰りでも訪れることができる離島がオススメです。

 「チキン島」

pixta_4068328_M
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy