ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思い出のヒーローにハマ&二階堂もハイテンション!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE日曜夜の番組「Levi’s ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト、二階堂ふみ)。4月24日のオンエアでは「ROCK with ヒーロー」をテーマに、2人が注目するヒーローを掘り下げました。
ハマ・オカモトが選んだのは「特撮ヒーロー」。特撮ヒーローと言えば、○○レンジャーや仮面ライダーが有名ですが、「それとは違って“特捜ロボ ジャンパーソン”や“ビーファイターカブト”と同じ並びに“ブルースワット”という、当時はまだ早すぎた名作があった」と語るハマ。「そのことをInstagramに投稿したら『YouTubeの公式チャンネルで見れますよ』という返信があった」んだそう。
YouTubeでは全話見られるわけではなく、第1話と週に1度更新する回だけを見ることができるそうですが「久しぶりに“ブルースワット”の1話目を見て俺感動しちゃって。すごくいい特撮でね…」とハマ。
どんな内容かというと、エイリアンが地球を侵略し、人間の体内に潜んでいて、それを倒すために集められた3人の精鋭が戦う…というちょっと怖いストーリーのようですが、「子ども向けの特撮なのに、銃を撃つと“薬きょう”が飛んだりとか、リアルな描写で。久しぶりに自分が小さいころVHSで見ていた特撮ヒーローとかも最近見直したりしている」と、アツく語りました。
次に、二階堂ふみが選んだのは“パワーパフ ガールズ”。「大好きなんですよ私! あの3人がすごい好きだったんですよ」とテンション高く語る二階堂は、小学生のときは、パワーパフ ガールズのトレーナーなども着ていたそうです。
「かわいい女の子が強い。それがまたかわいい…っていう文化はあそこからはじまったんじゃないかなと私の中では思っていて。アメコミ調のカラフルな色といい、あの見やすさといい、なんかいいな!と思ってね」と熱心に語る二階堂に、ハマも「見てた見てた! 俺気が強い子好きだった」と言うと「バターカップね?」と即答する二階堂。「懐かしい! 思い出しましたよ!」(ハマ)と、2人で子どもの頃のヒーローについて盛り上がりました。
そして番組からは重大な発表が! なんとこの番組初となるライブイベントが行われることが決定したそうです。開催日は“ジーンズの誕生日”とされている5月20日(金)の19時から。タイトルは「J-WAVE Levi’s ROCK WITH YOU ジーンズバースデーナイト」!
場所は渋谷WOMB。出演はペトロールズ・長岡亮介、DJ・MURO、オカモトレイジなど。もちろんハマ・オカモト、二階堂ふみも登場します。二階堂は「500人の前に私も出るんですか?」と少し不安な様子…。「ライブイベントと銘打ちますから、催しもできればと思っていますよ」とハマ。一体どんなイベントになるのか、ご期待ください! 
【関連サイト】「Levi’s ROCK WITH YOU」オフィシャルサイトhttp://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。