体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高コスパに感激!ALL850円以下の安旨ご当地丼4選【佐賀】

高コスパに感激!ALL850円以下の安旨ご当地丼4選【佐賀】 1604_kyusyu_4_2_10

旅行に訪れた時は、美味しいご当地グルメは欠かせませんよね!

今回は、佐賀県ならではの魅力をギュッ!と詰め込んだお店自慢のご当地どんぶりを4つご紹介します。

高級な伊万里牛のハンバーグがのったロコモコや、金星佐賀牛をトンカツにして卵のあんをトロリとかけた「たらふく丼」など、どれも佐賀のご当地食材がたっぷり。

さらに、ここで紹介した丼はどれも850円以下という高コストパフォーマンスです!

ぜひ自慢の丼を味わいに、足を運んでみてください♪

1.和食処 大藤

若楠ポークのトンテキ丼。甘辛い味付けがもう絶妙。

●がばい丼 750円

大藤 がばい丼 大藤 奥さん がばいうまかよ~(奥さんのかよこさん)

武雄のブランド豚・若楠ポークのロースを、ソテーしてトンテキに!それをタマネギと海苔をのっけたご飯の上に並べ、まずはそのまま、次に別添えの温泉卵を絡ませて召し上がれ♪

POINT

若楠ポークは1人前150g使用。さらに小鉢2品、吸物、漬物と750円で圧巻のボリューム。

大藤 外観 R35沿いに佇む

和食処 大藤(だいふじ)

TEL/0954-23-3754

住所/佐賀県武雄市武雄町武雄67

営業時間/11時~21時

定休日/火

「和食処 大藤」の詳細はこちら

2.お食事処 海望

太良を代表するご当地グルメ。金星佐賀豚の「たらふく丼」。

●たらふく丼 850円

海望 たらふく丼

2014年に誕生したご当地グルメ「たらふく丼」。コチラでは金星佐賀豚をトンカツにしてトロリとした卵のあんで仕上げたカツ丼風。上品な卵のあんがトンカツを優しく包み込み、あっさりとした味わい。

POINT

豊富な養分と清涼な水で育まれたブランド豚・金星佐賀豚。卵あんは柚子胡椒入りで大人味。

海望 店内 2014年にリニューアル。店内から有明海一望

お食事処 海望(かいぼう)

TEL/0954-68-2723

住所/佐賀県藤津郡太良町大浦丁1868

営業時間/10時~21時

定休日/不定

「お食事処 海望」の詳細はこちら

3.旬菜舎 さと山

メインは三瀬産コシヒカリ。佐賀県尽くしの絶品親子丼。

●親子丼 700円

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。