ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

流行りのオイルおにぎりで美活なGW。いつものおにぎりを美意識高いものへチェンジ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

まもなくゴールデンウィークがやってきます!
ポカポカ陽気になってきた季節。お散歩するのも気持ちがいいですし、ウォーキングがてら行ってみたかった場所をのんびり散策したりするのも楽しそうです。

そこで、のんびりお出かけのお供に、今流行中の「オイルおにぎり」なんていかがでしょう?

美容効果のあるオイルを簡単に摂取できるということで人気のオイルおにぎりですが、握るときに手にオイルをつけたり、具をオイルで炒めてから混ぜたり、直接ご飯に混ぜたりなど、色んな作り方があります。

オイルといえばカロリーが高くて太りやすいイメージもありますが、適量であれば美容や健康にとても効果的なんです!

オリーブオイルや、ココナッツオイル、えごま油などオイルの種類は問わないオイルおにぎりですが、個人的に「ごま油」が特に合わせやすくて美味しいなと思うので、ごま油を使ったオイルおにぎりをご紹介したいと思います!

 

鮭と胡麻のオイルおにぎりのレシピ

<2個分>

ご飯・・・・・・・茶碗2杯(約240g)

ごま油・・・・・・小さじ2

胡麻・・・・・・・大さじ1

鮭フレーク・・・・大さじ2

長ネギ・・・・・・1/4本

 

(1) 長ネギはみじん切りにする。

 

(2) 材料をボウルで全て混ぜあわせる。

(3)ラップで包んで握れば出来上がり!

 

ラップを使えば手も汚れず、包んでそのまま持ち運べます。

胡麻に長ネギと、具沢山レシピですが、鮭フレークだけでも簡単シンプルで美味しいですよ!

ごま油は、胡麻からつくられているので、美容にも効果的な栄養素をたくさん含んでいます。血液中のコレステロール値を下げてくれる効果のあるリノール酸、リノレン酸や、肌トラブル防止効果のあるビタミンEの他、胡麻の栄養素で有名なアンチエイジング効果のあるセサミンも含まれます。

 

おにぎり持参のおでかけで、日頃の疲れも癒されちゃう上に、美しく健康にもなれちゃうって、なんだか素敵なゴールデンウィークの過ごし方かも!

 

》渡部アキ のその他の記事はこちら

ライター:渡部アキ

役者・ダンサー、アイドルプロレスラーとして活動する傍ら、お料理タレントとしてUSTREAM番組「Akitchen☆」を配信中。ユーザー投票により年間で面白かった番組を選出する『USTREAM大賞』にて、2012年より連続受賞を果たしている。

渡部アキ オフィシャルHP ★AKIDOKI★(http://akidoki.net/
渡部アキ オフィシャルブログ AKIZAKKI(http://ameblo.jp/akizakki/
お料理トークバラエティAkitchen☆(アキッチン)(http://www.ustream.tv/channel/akitchen

関連記事リンク(外部サイト)

デトックス&アンチエイジング!体が喜ぶ、まるごと新玉ねぎのレシピ
お花見の持ち寄り料理に!鮮やかな桜色のお目立ちおにぎらず
4/15日本初上陸!新宿にオープンのオイスターバー「wharf」で生牡蠣を食す
【本日オープン】鎌倉のクラフトビールを堪能。新宿初出店の「GARDEN HOUSE」に行ってみた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP