ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

愛すべき残念男子~スーパーフード男子編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子力を上げるために朝はスムージーに切り替えてみましたが、昼までもたず空腹でイライラ…。

ある日、ふと鏡を見ると空腹を耐え忍ぶために口をへの字に曲げた自分の姿を見て、女子力には遠く及ばないと痛感しました。

今回は、女子が大好きスーパーフードに関する「残念男子」をご紹介したいと思います。

「残念男子」認定ポイント①女子より美容に詳しい

チアシードだのココナッツオイルだの、女子力を少しでも上げたい女子にとって、美容に良いとされるスーパーフードに関する情報は喉から手が出るほど知りたい情報なのですが、それを男子から聞くのは少し残念です。

しかも女子よりも肌がキレイだったり美しい顔立ちだと、いたたまれない気持ちになります。

私の友人にも女子力が高い男子がいますが、正直友だちだから付き合えるのであって、男女の関係はハードル高すぎて挑む気にもなれません。

「残念男子」認定ポイント②女心を掴むのが上手いが、飽きるのも早い

女子が興味のある話題に詳しいスーパーフード男子は、女心のツボ的なものをよく熟知しているようで、女子のハートを射止めるのが上手。

ですが、昨今のスーパーフード事情のように次々と心変わりしてしまう男子はやっぱり残念です。

本気になった途端にサヨナラなんて悲劇ではありませんか。

やはりいつの時代も一途な男子が一番魅力的。いつ心変わりされてしまうか、不安を抱きながら付き合うのはゴメンです。

「残念男子」認定ポイント③流行りものを追いかける

美容に敏感な男子は必ずと言って良いほどファッション雑誌や美容系の雑誌を愛読し、ネットでも情報収集しつつ、美容仲間とも情報交換し合い、常にアンテナを張って流行に敏感です。

一緒にいたら流行をいち早くゲット出来て自分もキレイになれそう…なんて、幻想です。

流行りものばかりを追いかける彼の背中はとても薄っぺらく感じてしまい、気持ちも流れてしまうもの。美容の流行よりも私を追いかけて欲しいと思ってしまいます。

 

女子力高い男子からは良い影響を受けられるものですが、行き過ぎてしまうとやっぱり残念。何事もほどほどにして欲しいと思います。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載】女のホンネとタテマエ~「私に構わないで」意味するコトバ~
【連載:映画で分かる女の本音】~過去にしがみつかない女になる!〜『Re:LIFE~リライフ~』
私の愛した♂♀図鑑~テレビ属性男子~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。