体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【連載】女のホンネとタテマエ~「私に構わないで」意味するコトバ~

生活・趣味
【連載】女のホンネとタテマエ~「私に構わないで」意味するコトバ~ A picture of a young depressed woman with headache at home

常に笑顔でいる事を大切にしている女子だって、心が穏やかではなく笑顔でいられない日もあります。

そういう時は家でゆっくりするのが一番だけど、そうも言っていられないのが社会人。

そんな、構わないで欲しいという時に言うセリフ『(マスクをして)風邪気味なの』をご紹介したいと思います。

(マスクをして)風邪気味なの=私に構わないで

ホンネスト

女子は非常にデリケートな生き物ですので、天気やホルモンバランスなどの小さな変化で気分左右されてしまいます。

朝起きて「今日はなんかダルいな…」と思う事はしょっちゅうです。しかし社会人として、気安く会社を休むわけにはいきません。

「今日は静かに過ごしていたい」という時にマスクを装着して出勤し、『風邪気味なの』と言い、「私に構わないで」オーラを出すのです。

マスクは女子の精神安定剤

ホンネスト

人は見かけじゃないと言いつつも、女子にとってメイクは命。

でも、日によっては前日の寝不足や暴飲暴食がたたって、化粧ノリが悪い日だってあります。

自業自得ながらも、そんな事でさえ女子の気分はガタ落ちです。そういう時もマスクでカバー。

いわばマスクは女子にとっての精神安定剤。ベストな自分でいられない時はすぐにマスクを装着し、自分を覆い隠して心の安定を保つのです。

心配してくれると恋のきっかけになり得る事も

ホンネスト

「私に構わないで」オーラを出しつつも、「大丈夫?」とか「今日は元気ないね」なんて言われるとやっぱり内心うれしいものです。

1 2次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会