ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

和田アキ子サマソニ出演に興奮!氣志團万博の感動再び

DATE:
  • ガジェット通信を≫


8月20・21日に開催されるロックフェス「SUMMER SONIC 2016」東京公演に、歌手の和田アキ子(66歳)が出演することが発表され、話題になっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

和田は、ここのところフェスへの出演が目立つ。「氣志團万博」には一昨年、昨年と2年連続出演。また今月29日、宮城・仙台で開催される「ARABAKI ROCK FEST.16」でサンボマスターのステージに特別ゲストとして出演するほか、7月16日・17日に北海道・岩見沢でおこなわれる「ジョインアライブ2016」にも初出演。

“ロックフェス”であるSUMMER SONIC(通称「サマソニ」)に和田が“降臨”するとあって、

「なんでサマソニにアッコさん!?」
「和田アキ子ってROCKなの?」
「サマソニなんでもありだな。和田アキ子て。」

と疑問をもつ声もあるが、

「和田アキ子が出るならサマソニ行きたさある。」
「サマソニに和田アキ子!みたい!!古い日記?で、生ハッ!聞きたいww」
「サマソニ東京のアッコさんのステージ、観たいなあ。ぜひ屋外で観たいなあ。真夏の夜のサンバとか、お外で聴いたらサイコーよ。」
「和田アキ子がサマソニ出演でやたらと批判してる人が居る。氣志團万博で見たけど、流石に歌もMCも上手くて、客も盛り上がってすげー楽しかったよ。否定から入らず、まずは楽しむ姿勢でいた方が何かと得すると思うぜ!」
「アッコさんがサマソニに参戦するらしくて、誰得?とか言ってるヤツ、アッコさんの生歌聴いてみろよ。頭のてっぺんから足の先っちょまで感動するから。ソウルやブラックミュージック、R&B、最高やぞ。」

など“むしろ行ってみたい”という声や、“聴かずに批判するのはソン”という意見も多数。

ちなみに「氣志團万博2016」には小林幸子が参戦することがわかっている。今年の夏、大御所が各所のフェスを熱狂させる?

(花賀 太)
(R25編集部)

和田アキ子サマソニ出演に興奮!氣志團万博の感動再びはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「アーティストがライブに遅刻」返金してもらえる条件
フジロック出演者、注目はジャズ?
イナズマフェス消滅?滋賀改名に反対
ラスボス幸子「キティ化?」の声も
サマソニに「ミスチル地蔵」が出没

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。