ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

500軒泊まり歩いた旅マニアがオススメする宿「ダイワロイネットホテル」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

年が明けたと思えば、もうゴールデンウィークも目前。新生活もそろそろ落ち着いて、どこかに旅行へ行きたい気分になりませんか?

ホテルはリーズナブルにおさえたいけど、ワンランク上の滞在を楽しみたい時にオススメなのが「ダイワロイネットホテル」。大和ハウスグループが運営するビジネスホテルで、全国各地に展開しています。今回は、国内外合わせて約500軒泊まり歩いた筆者が感動した、コスパ最強の「ダイワロイネットホテル高松」をご紹介しましょう。

ワンランク上の滞在が楽しめる、ダイワロイネットホテル


(C) ダイワロイネットホテル高松

高松丸亀町商店街に面するダイワロイネットホテル高松。長いアーケードにはカフェ、レストランや、ありとあらゆるお店が立ち並び活気ある雰囲気。気軽に散策も楽しめますよ。JR「高松駅」から徒歩約18分。


(C) ダイワロイネットホテル高松

シティホテルさながらの上質感あるロビー。


(C) ダイワロイネットホテル高松

ゆったりとした広さのツインルーム。テレビ横にあるデスクはスペースに余裕があって、何かと便利でした。


(C) ダイワロイネットホテル高松

お一人様向けのモデレートルーム。ベッドサイズは幅168cmと大きめなので、ぐっすりと眠れそうですね。


(C) 株式会社GUD

印象的だったのがバスルーム。ビジネスホテルとは思えないほど広々とした空間で、スタイリッシュなデザイン。バスタブも足がちゃんと伸ばせるくらい大きめ。洗面台も独立型で使い勝手抜群でした。


(C) ダイワロイネットホテル高松

一人旅の女性にうれしい、レディースルーム。歩き疲れた足を癒してくれるフットマッサージ機や、メイクに便利な拡大鏡も完備。クレンジングや洗顔フォーム、フェイスパック、入浴剤などのアメニティも用意されています。


(C) ダイワロイネットホテル高松

パナソニックのスチーマーナノケアまで揃っています! 日頃忙しくてなかなかできないお肌のお手入れも、ゆっくりと楽しめますよ。ドライヤーも髪にやさしいイオンドライヤーなので、女性にはうれしいですね!

ご当地メニューも豊富な朝食ビュッフェ


(C) ダイワロイネットホテル高松

朝食は同じビルに入るレストラン「みーるマーマ」にて。旬の素材を使った約60種類のメニューをビュッフェスタイルで味わえます。


(C) ダイワロイネットホテル高松

サラダや煮物など野菜をたっぷり使ったお惣菜が豊富なので、元気な1日のはじまりになりそうですね。


(C) ダイワロイネットホテル高松

香川県を代表する名物「うどん」もあります! コシのあるモチモチしたうどんは、朝から幸せな気分に。

今回のダイワロイネットホテル高松はシーズンにもよりますが、格安予約サイトではシングルで6500円〜、ツインで9000円〜が相場(繁忙期を除く)。ちなみに他の都市のダイワロイネットホテルにも宿泊したのですが、高松と同じように客室やバスルームはゆとりある広さで快適。朝食も地元の食材やご当地メニューが豊富でとてもおいしかったです。

リーズナブルながらも、ワンランク上の滞在が楽しめるダイワロイネットホテル。ふと旅に出たくなった時、どこに泊まっていいかわからない時などにオススメできる安定のビジネスホテルです。

[ダイワロイネットホテル 高松]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP