ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~四万温泉編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

NHK大河ドラマ『真田丸』で注目を集める群馬県。

四万温泉の最奥にある「薬師堂」は、真田幸村の実兄・信幸の武運長久を願って建てられたものと言われている。

調査のプロであるリサーチャーさんが、四万温泉周辺のオススメスポットを教えてくれた。

各スポットで言ってみたいモテフレーズと併せてご紹介しよう。

積善館(せきぜんかん)

300年余りの歴史を持つ、日本最古木造湯宿建築

開業した元禄7年は、映画やドラマでもたびたび取り上げられている「高田馬場の決闘」が起きた年である。

本館の玄関では、建築当初のままの太い梁やツヤのある柱が訪れた人を出迎える。

温泉は「日本三大胃腸病の名湯」の一つに数えられており、入ればリウマチ・運動器障害・創傷に、飲めば消化器疾患・便秘・じんましん・肥満症に効くとされる。

「本館」の他に「山荘」と「佳松亭」があり、敷地内には4つの風呂場がある。

大正ロマン漂う「元禄の湯」や自然林に囲まれた「杜の湯」など、様々な楽しみ方が可能。

食事は「食治」と位置付けられ、素朴で健康的なメニュー。大広間でも自室でも食べることができる。

【モテフレーズ例】

湯治と食治で体が健康。君がそばにいるから、心の方はとっくに健康だったけどね。

中之条町ふるさと交流センターつむじ

観光協会を併設した「道の駅」のような施設。その名の通り、つむじのような形をしている。

館内には地元の食材を活かしたカフェや伝統工芸が並ぶショップ、気軽に楽しめる足湯などがある。

お祭り広場ではイベントが催され、その周りにはテナントショップ7店が集まっている。

2007年、この町で隔年のアートイベント「中之条ビエンナーレ」が始まった。

100組を超えるアーティストが参加し、町内各所で作品の展示やパフォーマンス、ワークショップが開かれる。

2011年は「つむじ」が総合受付となり、アートビレッジとして知られるようになった。

【モテフレーズ例】

君という最高のアートを生んだ君の両親に、感謝と敬意を捧げるよ。

奥四万湖カヌーツアー

四万温泉の最奥にある奥四万湖は、四万川をダムで堰き止めることによってできた人造湖

湖畔の「四万せせらぎ資料館」は館内に日帰り温泉を有し、対岸の「稲包せせらぎ公園」ではくつろぎのひとときを過ごすことができる。水の透明度は18m以上で、本州で1・2位を誇る。

息を飲むほどの鮮やかなコバルトブルーに輝いているのは、温泉の成分である微粒子で青の光が散乱・反射するため。

水質の良さは「日本最後の清流」と呼ばれる高知の四万十川を上回る。

そんな湖面にカヌーを浮かべるツアーがある(冬季を除く)。1周約4キロの静かな湖面は初心者でも周遊可能。

パドルを漕ぐ音や鳥のさえずりに耳を澄ましながら、豊かな自然を満喫できる。

【モテフレーズ例】

水面を映す君の瞳もコバルトブルーに輝いている。今にも吸い込まれてしまいそうだ。

関連記事リンク(外部サイト)

調査のプロが教える デートで使える豆知識~天文ショー編~
彼女に言ってみたいモテフレーズ ~風光る晩春の茨城編~
運命の人に出会える!? 「赤い糸」にまつわる恋愛スポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP