浦島坂田船、日本工学院専門学校でリリースイベントを開催

access_time create folderエンタメ

浦島坂田船が4月23日(土)、メジャー1stアルバム『CRUISE TICKET』発売記念 インストアイベントを日本工学院専門学校蒲田キャンパスの片柳記念ホールにおいて開催! アニメイトでのCD購入者を対象に高倍率の中選ばれたファンが会場に駆けつけた。

始まりを告げるアナウンスの後、客席後方から登場したメンバー。そんなサプライズに驚きを隠せない観客の歓声が会場に響く! そして、イベントは「Dreamer」からスタート。暗転した空間は観客が輝かす4色のサイリウムにより、キャンパスの講堂が「ライブ会場」へと変貌を遂げる。トークコーナーでは志麻がお客さんの咄嗟のリアクションを真似し、会場の笑いを誘う場面も。

勢いをそのままに2曲目に「Marmaid」を披露。歌詞を間違えてしまう小さなハプニングもあったが「これこそライブ!」と言わんばかりにファンの笑顔は広がった。

次に行われたトークコーナーでは、事前にファンから集めたアンケートを基に質疑応答を実施。質問を引いたメンバーが差出人の元へ行き、その場で読み上げるという計らいに歓喜の声が止まない。また、質問は他のメンバーに「嫉妬してるとこは?」「顔を入れ替えるなら?」「声を替えるなら?」と、メンバーについて考えるものが多々あり、それぞれが自らの思いを露わにする場面が見られた。そんな中、一風変わった「ある日5万円を拾ったらどうするか」という質問にはメンバーそれぞれがシチュエーションに入り込み実演。自由な発想で展開するメンバーのエンターテイメント魂に笑いが絶えなかった。最後の質問では、差出人であるファンの耳元でうらたぬきが囁くという大サービスに、会場中が胸をときめかせたのだった。

そして、イベント最後には人気楽曲「Shouter」を披露。歌唱中に客席に入り込み観客のボルテージは最高潮に達し、大盛況の中、大団円を迎えた。

リリースイベントのひとつとして行なわれた本イベントでは、現在の人気の証明と共に、終始笑顔の絶えない空間を体感する事ができ、浦島坂田船の今後の飛躍を予感させる貴重なライブとなった。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 浦島坂田船、日本工学院専門学校でリリースイベントを開催
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。