ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【SA・PAグルメ】お土産にも!激ウマご当地パン5【関西・中国】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カリカリふわふわなパンが大好きな「関西・中国・四国じゃらん」編集部の川崎です。パンといえばもちろんパン屋さんで買うものですが、実はドライブの道中に立ち寄るSA・PAにも、絶品パンが買える場所があるってご存知ですか?

今回は、SA・PAで手に入る美味しいグルメパンをご紹介!しっかりとした生地に包まれたご当地の味は、そのSA・PAならではの美味しさですよ♪ドライブのお供にもぴったり。さあこの週末はドライブがてら、美味しいパンを買いにおでかけしましょう。

1.伊勢道 安濃SA下り

伊勢うどんgaパン

サービスエリアで「お伊勢まいり」気分に!


伊勢うどんgaパン 210円

香ばしい醤油の香りともっちり麺で、根強い人気を誇る伊勢うどん。その味をまるごとパンに閉じ込めたアイデアメニュー。うどんとパンの意外な相性に驚くこと間違いなし。 ベーカリー「BREAD JUNCTION」

TEL/059-267-0121

営業時間/6時~24時

「」の詳細はこちら

2.名神高速 多賀SA上り

近江牛カレーパン

粗挽きの近江牛ミンチが口の中にふわり広がる。


近江牛カレーパン 290円

近江牛の粗挽きミンチが入ったカレールーを使用したカレーパン。表面にはコーンフレークがまぶされていて、サクッとした食感も楽しめる。小腹を満たすのに丁度いい手のひらサイズ。 スナックコーナー

TEL/0749-48-1325

営業時間/24時間

「名神高速 多賀SA上り」の詳細はこちら

3.舞鶴若狭道 西紀SA下り

黒豆パン

見た目にもインパクト大!丹波黒豆のもっちりパン。


黒豆パン 180円

丹波名産の黒豆を丸ごと入れたオリジナルパン。1日2000個を売り上げたこともあるというSA屈指の人気商品だ。黒豆はうす甘く煮られていて、もっちり生地とのバランスが見事。 ベーカリー「麦の四季」

TEL/079-593-1133

営業時間/7時~21時

「ベーカリー「麦の四季」」の詳細はこちら

4.中国道 赤松PA下り

赤松あんぱん

古代米を使った生地にまるまるおはぎをイン!


赤松あんぱん 290円

赤松SAといえばコレ。生地に焼き印が押された名物パンは、兵庫・三木産の古代米を使用した生地がもっちもち。中にはおはぎが丸ごと1個入れられていて、ボリューム的にも大満足。 ショッピングコーナー

TEL/078-986-4801

営業時間/6時~21時

「中国道 赤松PA下り」の詳細はこちら

5.中国道 大佐SA上り

もものパン

モモの形にそっくり!ピーチクリームが甘~い♪

もものパン 160円

岡山県を代表するフルーツ・モモの形にそっくりの特製パン。もちろん中身にも黄桃ダイスとピーチクリームが入れられていて、晴れの国・岡山の自然の恵みを堪能できる。 ベーカリー「森の木陰」

TEL/0867-98-2771

営業時間/7時~22時

「中国道 大佐SA上り」の詳細はこちら

※この記事は2016年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

絶対食べたい旅グルメ!関東・東北の個性派ご当地グルメ9選
世界遺産の姫路城・城下町のおすすめスポット【兵庫】
大人のほろよい時間♪東京近郊でお酒を楽しむ素敵なナイトスポット12

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP