ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

体感する展望台?「SKY CIRCUS」絶叫レポ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜夕方の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー、レポーター集団“BUZZ HUNTERS”が街から生レポートする「BUZZ TOWN」。 4月22日のオンエアでは、池袋サンシャイン60の展望台にオープンしたばかりの「SKY CIRCUS」の魅力を、“BUZZ HUNTERS”の森田涼花が伝えました。

「SKY CIRCUS」とは何か? 森田曰く「ヴァーチャルリアリティ(VR)、4D、CGアニメーションなどを技術新たに導入し『見るだけの展望台から体感する展望台』」になったらしく、雲の上でトランポリンで跳んでいるような体験ができたり、雷を落とす疑似体験ができるそうです。

オススメは2つあるVR体験型コンテンツだそうで、まずは池袋の街中を飛び回る体感型ブランココースター「スウィングコースター」! ゴーグルとヘッドフォンを付けてブランコに乗るそうですが、体験した森田から聞こえてくるのは「キャー! うわー!」という声ばかりで、聞いている渡部も「予想したけど全然伝わってこねえな…」。しかし森田は興奮しながらも、なんとか「空飛んでました! 空中ブランコ状態で風も吹いてくるから、池袋の街の中っていうか日本を飛び回った感じ!」とレポート。

2つ目はVRと4Dで未来の東京を飛び回る体験ができるアトラクション「TOKYO弾丸フライト」。ゴーグルとヘッドフォンを付けて大砲型のマシンに入るそうですが「大砲から発射されて未来の東京を飛び回る映像が見えるんです!」(森田)というアトラクションなのだとか。

「どんな感じなんだろう…」と不安そうな森田ですが、体感してみると「わー! なんかなんか…なんか当たりそう! キャー! やめてー!!」と必死の絶叫レポート。渡部は「怖さはかなり伝わってきますね…具体的な画は伝わってこなかったですけどね…」と少し冷やかな感想。

残念ながら、具体的な内容は伝わりませんでしたが、サンシャイン60の展望台「SKY CIRCUS」でご自身の体で確かめに行ってみては?

【関連サイト】
「GOLO RUSH」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP