ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ありがとう」「愛してる」20カ国の言葉を集めたポストカードを持って旅に出たい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ありがとう」「愛してる」20カ国の言葉を集めたポストカードを持って旅に出たい!

日常のなかで、感謝を伝える場面はたくさんありますよね。一緒に遊んでくれて「ありがとう」。知らないことを教えてくれて「ありがとう」。私と仲良くしてくれて「ありがとう」。

海外では、どの国の人にもたいていは「Thank you」で通じます。でも、どうせなら現地の言葉で感謝の気持ちを伝えたいもの。

現地の言葉で言うだけで、旅先でのコミュニケーションも盛り上がるはずです!

 

世界中の「ありがとう」

shutterstock_324558401

photo by shutterstock

もし外国人に日本語で「ありがとう」と言われたら、「Thank you 」と言われるよりもちょっと嬉しくなりますよね。

ぜひ外国では、現地の言葉で感謝の気持ちを伝えてみましょう♩

スペイン語

Gracias(グラシアス)

ドイツ語

Danke schon(ダンケシェン)

イタリア語

Grazie(グラッツェ)

フランス語

Merci(メルシー)

フィンランド語

Kiitos(キートス)

ポルトガル語

Obrigado(オブリガード)
shutterstock_341453870

photo by shutterstock

オランダ語

Dank u(ダンクユ)

ロシア語

Spasibo(スパシーバ)

トルコ語

Tesekkur ederim(テシェッキュレデリム)

中国語

Xie xie(シェイシェイ)

韓国語

Gamsahabnida(カムサハムニダ)

ベトナム語

Cam on(カムオン)
shutterstock_150697718

photo by shutterstock

ラオス語

Khop jai(コッチャイ)

ヒンディー語

Dhanyavad(ダニャヴァード)

インドネシア語

Terima kasih(トゥリマカシー)

ハワイ語

Mahalo(マハロ)

アラビア語

Shukran(シュクラン)

スワヒリ語

Asante(アサンテ)

 

世界の言葉がポストカードになりました!

IMG_0064

そんな世界中の挨拶を集めたポストカードが登場!「THANK YOU」を含む8つの言葉を、20カ国の言語で集めたWORLD GREETING ポストカードを作りました。

世界中の「THANK YOU」を集めたポストカードはこのようになっています♪

スクリーンショット(2016-04-21 18.38.12)

この1枚のポストカードがあれば、旅先で出会った人へ、最初の一言を話すきっかけとなります。

スクリーンショット(2016-04-21 18.40.38)

いつもお世話になっている人へ「THANK YOU」を。これから旅立つ友人へ「GOOD LUCK」を。大好きなあの人へ「I LOVE YOU」を。

スクリーンショット(2016-04-20 16.26.56)

シチュエーションに合わせて、メッセージカードとして送ることができるポストカードです。いつもはメールで済ませてしまうことも、手書きで書くとより気持ちが伝わります。

スクリーンショット(2016-04-20 16.28.12)

お買い求めは店頭またはオンラインショップにて

WORLD GREETING ポストカードは全国のLOFTや東急ハンズ、ヴィレッジバンガードにて発売中!店頭にてチェックしてみてくださいね♡

また、ポストカードの販売元ブランドPAS-POLの公式サイトでもお買い求めいただけます。海外のお友達に送ったり、旅先で仲良くなるきっかけにしたりしてください♩

online_btn

関連記事リンク(外部サイト)

世界の女の子に喜ばれる♡手土産にぴったり、日本のばらまきコスメ5選
【知ってた?】フィリピン留学で自分に合った学校を選ぶ3つのポイント!
【便利小物】100均でも買える!旅を快適にするアイテム
海外旅行でサブバックに入れておくべき6つの持ち物

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。