ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ショートヘアを可愛くアレンジ♪簡単ウェーブアレンジテク

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ショートヘアを可愛くアレンジ♪簡単ウェーブアレンジテク

ショートヘアが可愛くなる♪ショートのヘアアレンジ

ショートヘアが可愛くなる♪ショートのヘアアレンジ

ショートカットの女性ですと、アレンジができないと思われがちですが、そんなことはありません。ちょっとした工夫で、可愛いアレンジができるのです!
今回はそのショートヘアアレンジの中でも、ウェーブを使用したヘアアレンジをご紹介致します。
このアレンジでしたら、トップの髪がそこまで長くなくてもできますよ!

 

サイドの髪をツイストするだけ!簡単アレンジ

サイドの髪をツイストするだけ!簡単アレンジ

まずは全体にアイロンでウェーブをかけます。
先にオイルやシアバターを馴染ませておくと、髪のダメージが軽減できますよ!
次にサイドの髪をルーズにツイストさせ、後ろでピンで留めます。
そして全体をルーズに崩し、毛先を整えてフィニッシュ!
途中途中でワックスやシアバターを使いながらやると、まとまりがよくなります。

 

毛先の動かし方がポイント!

毛先の動かし方がポイント!

このアレンジは、まとめ方よりも毛先の動かし方が重要なので、毛先の動きに注意しながらアレンジしていきましょう。
毛先次第でアップスタイルのようにも見えるので、練習してみて下さい!
ご自身ではなかなか後ろのアレンジは難しいので、鏡を上手く利用して確認しながらチャレンジしてみて下さい!
仕上がったら、好きなところにヘアアクセなどをプラスしてもOK。さらに可愛く仕上げることができます。
アレンジができなくて、いつも同じヘアスタイルで飽き飽き…なんて方におすすめです!
サロンでオーダーする際には、写真を見せ、「アップスタイルに見えるように」とオーダーすればイメージに近いスタイルに仕上がると思います!
ぜひお試し下さい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。