ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一緒に旅したい!軽い&便利&ファッショナブルなトラベルバッグ5つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どのバッグを持って旅に出るかは、旅の気分を高めるうえでも重要なポイントとなります。どうせ旅をするのなら、軽くて、便利でファッショナブルなバッグを旅のお供として選びたいですよね。そこで今回は、帰省や小旅行の際に持っていきたい機能的でオシャレなバッグをご紹介します。

折り畳めて便利なのに高級感のあるロンシャンの「ル プリアージュ(R)ショッピングバッグL」


(C) LONGCHAMP

持ち手部分がレザーで高級感があるにも関わらず、本のサイズに小さく折りたためるロンシャンのショッピングバッグは旅に持っていきたいバッグのひとつ。超軽量ナイロン布を使用していて、とっても軽く、肩から下げることもできます。しかも丈夫なので、Lサイズなら1~2日分の着替えと旅に必要な日用品をたっぷり詰め込んでも大丈夫!


(C) LONGCHAMP

カラーのバリエーションも豊富で、好きなカラーのバッグをチョイスできます。海外旅行時のサブバッグとしても活躍してくれますよ。

[LONGCHAMP]

旅のテンションが確実にアップ! レザーでパイピングされた高級感漂うBRIC’Sの「ボストンバッグ」


(C) BRIC’S

こちらはBRIC’Sのボストンバッグ。持ち手やトリミング部分はレザーでパイピングされていて、とてもリッチな雰囲気。お値段はややお高めですが、ひとつ持っていると非常に便利なバッグです。3泊程度の旅行であれば、このバッグひとつにすべての荷物を詰め込むことができるでしょう。


(C) BRIC’S

底も広く、たっぷりと荷物を収納できます。また、このバッグのシンプルかつリッチなデザインは着ている服を選びません。カジュアルなファッションでも、このバッグを持てば、オシャレ&リッチ度が確実にアップ! 温泉旅行、帰省、海外へのショートトリップの際、ぜひ持ちたいバッグだと言えるでしょう。

[BRIC’S]

日常にも使えて便利!軽くて丈夫なエルベシャプリエの「C(コーデュラナイロン)ライン」


(C) 楽天/エルベ・シャプリエ


(C) 楽天/エルベ・シャプリエ

こちらは米国Dupont社が開発した軽く丈夫なナイロンバッグ。スタンダードなナイロンよりも引っ張り強度、耐久性、摩擦強度が強くて、安心して旅行に持っていけます。間口が大きく、バザっと荷物を入れることができるのも、うれしいところです。旅行には、L、XLサイズがおすすめ。


(C) 楽天/エルベ・シャプリエ

フレンチテイストのカラーからバッグを選べるのも良いですね。また、このバッグは日常使いもできて便利。PCやA4サイズの書類も楽々入ります。旅行時と日常どちらも使えるバッグは持っていて損はないでしょう。もちろん、海外旅行時のサブバッグとしても最適ですよ。

[エルベ・シャプリエ]

オンリーワンのデザインにできる! L.L.Beanの「エブリデー・ライトウェイト・トート」


(C) L.L.Bean

言わずと知れたトートバッグの人気ブランド、L.L.Bean。サイズも豊富で、旅行の日程や行き先に合わせてバッグを選ぶことができます。丈夫な24オンスのキャンバス地を使用していて、重い荷物を入れても問題ありません。ハンドルをレギュラー、ロングから選べるのもいいですよね。


(C) L.L.Bean

さらに、「エブリデー・ライトウェイト・トート」には、好きなモノグラムを有料で入れることができます。つまり自分だけのオリジナルバッグを作ることができるのです。自分のイニシャルや好きなアルファベット、記号を入れれば、バッグへの愛着が湧いて、手放せなくなるかも!

[L.L.Bean]

一緒に旅するだけで楽しくなる! 軽くてデザインが豊富なレスポートサックの「ボストンバッグ」


(C) facebook/レスポートサック

デザインが豊富でとにかく軽いレスポートサックのボストンバッグ。旅のお供として持っていけば、便利なだけではなく、気分を高めるのに一役買ってくれます。次々と新しいデザインが登場するので、複数のデザインのボストンバッグを持っておき、旅行先や服装に合わせて、どのボストンバッグを持っていくか決められたら、最高ですよね。


(C) facebook/レスポートサック

また、レスポートサックのボストンにはポーチがついていて、化粧品や薬などをわけてポーチに入れられるのも魅力。さらに長期旅行の際も、折りたたんでトランクケースに入れて持っていけば、お土産などで荷物が多くなったときに、サブバッグとして大活躍してくれますよ。

[レスポートサック]

[Photo by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP