ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

livetune+、「Sweet Clapper」MV公開!アクティブでスポーティな映像に注目

DATE:
  • ガジェット通信を≫


稀代のトラックメイカー・kz(livetune)と世界を駆けるモデル・やのあんなによる新生ライブ・ユニットlivetune+が、5月11日(水)にリリースする1st EP「Sweet Clapper」の表題曲『Sweet Clapper』のミュージックビデオを公開した。
 

「Sweet Clapper」ジャケット写真
 
ユニットとして初の実写でのMVとなった今作は、都内某所のスポーツジムを貸し切って撮影。映像には、思わず体が動いてしまいそうなクラップと、LIVEでの一体感を意識して考案された振り付けをメインボーカルのやのあんながキュートな姿で踊っている。今作のPOPでエレクトリックなサウンド感を表現した実写とイラストを組み合わせたプロジェクションマッピングにも注目! 映像後半には“あの人”が登場するサプライズも!? 
今後リリースイベントも続々と行われるので、MVで振り付けを覚えて、ライブをより楽しもう!

https://youtu.be/DkVrvVG4i7I

さらに、今回、MV公開に合わせてlivetune+の2人からHKS読者に向けてコメントが届いた!

やのあんな
「Sweet Clapperのご機嫌なサウンドに合わせて、踊ったりスポーツしたりしました。見てくれた人に『たのしい』を伝えたくて、思いっきり楽しんで撮りました。サビの、ちょっとシュールな振り付けを一緒に踊ってみませんか。そしたらもう、きっとあなたも『たのしい』です! 観てくれたあなたが、笑顔になってくれますように♡」

kz
「Sweet Clapperはライブでもお家でも楽しくなれるような曲を目指して作りました。そんな雰囲気をMVでも感じてもらえたら嬉しいです。アクティブなやのがバチバチに動く中、非アクティブな僕がどう出てくるのか、最後までお楽しみあれ!それとライブに遊びに来る際は是非クラップの位置を覚えてね!」

また、同EPに収録される『Darling Darling』が、4月23(土)よりオンエアスタートする定額制聴き放題音楽アプリ「KKBOX」の新TV-CMに使用されることも決定。今後もlivetune+の活躍から目が離せなそう!

■livetune+/1st EP「Sweet Clapper」
発売日:2016年5月11日(水)
価格:
初回限定盤 1,800円
通常版 1,800円
※価格はすべて税抜
<収録曲>
1. Restart  
2. Sweet Clapper 
3. Milky Rally 
4. そふとたっち 
5. スローペース
6. Jump Up
7. Darling Darling 
8. Dance Beat Step (初回限定盤のみ収録)

livetune+ 公式サイト
http://livetuneplus.com

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP