ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

KANIKAPILA、シングル「ノンフィクションガール」を地元・福岡のニュース番組で初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

福岡・久留米在住、現役女子高生7人組ガールズバンドKANIKAPILAが、シングル「ノンフィクションガール」を発売日となった4月20日に地元・福岡のニュース番組『めんたいPlus』にてテレビ初披露した。

同番組はKANIKAPILAのメジャーデビュー前からバンドの成長を追いかけており、昨年2月のメジャーデビュー日にも番組に生出演し、デビューシングル「イッちゃえ!I LOVE YOU!」をスタジオで披露している。

今回が2度目の生出演となったが、これまでのバンドとしての道のりをまとめたVTRでは、KANIKAPILAのデビューシングルを手掛けた藤井フミヤ、尚之兄弟と今年2月にライブで初共演した模様や、先月の福岡ソフトバンクホークスの初戦始球式に登場した際の様子も交え、地元福岡での積極的な活動と、その活躍ぶりを紹介。

リーダーのLEONA(Vocal&Guitar)は「この一年でメンバー全員が高校生になり、10ヶ月連続で自主企画マンスリーライブを行ってきて、その中でゲストの方とたくさんセッションをして、バンド全体のレベルが一段と上がった一年だったと思います」とバンドとしての成長を感じながら、デビューからの1年を振り返った。生放送は福岡市内のライブハウスからの中継で、デビュー曲の「イッちゃえ!I LOVE YOU!」と新曲「ノンフィクションガール」の計2曲を堂々とパフォーマンスした。

また、今回の「平成28年熊本地震」について尋ねられると、MIZUHO(Vocal&Guitar)が「地元久留米でも地震の被害があったんですけど、被災された皆さんに私たちの音楽でたくさんの笑顔や元気を伝えられるように頑張りたいと思います」と締めくくった。

なおKANIKAPILAは、来週も地元・福岡地区でのテレビ番組出演が決定している。22日にはRKB『今日感ニュース』にて、まもなく18歳を迎えるYOSHIKA(Vocal.Guitar&Ukulele)に密着した模様を放送予定。さらに27日のTNC『ももち浜ストアプラス』にはメンバー全員で番組に生出演を予定している。

関連リンク

KANIKAPILA オフィシャルサイトhttp://kani7.com/
KANIKAPILA “HAKATA”BASE特設サイトhttp://kani7.com/hakatabase/
KANIKAPILA オフィシャルYouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC8ASg2fp6fFXxzbB7vOKjJQ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP