ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まるでスイーツ♪ ちょっと大人の新感覚ヨーグルト4種を食べくらべ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近のヨーグルト、実はすんごく進化してるってご存知ですか?

健康志向で毎日食べるという方、ダイエットしているからスイーツは控えないと…という方に知って欲しい! 濃縮、ふわふわ、コクあり…色んな新感覚ヨーグルトを”新感覚”ランキング形式でご紹介します♪

第1位 オハヨー「ピエールエルメ フルーツヨーグルト”エデン”」

あの名門「ピエール・エルメ」のヨーグルトの人気シリーズの新作が4月5日に発売されました。パケ買いしてしまいそうなくらいキレイなパッケージ。中はどうなっているんでしょうか…

ぽくっ…とスプーンが沈んでいきました。「ん? 泡…?」というくらい軽い感触。

そっとすくいあげてみると…わぁ~♪♪ まんまるドーム型をキープできるほどのふわっふわヨーグルトがお目見えです!

口に入れるとシュワシュワっとムースのように口当たりなめらかに溶けて行きました。ピーチとアプリコットの香りが一気に口中に広がります。

ちなみに、けっこう甘いです。ダイエット中なので甘いものを控えている…というあなた! やわらかいムースのようなフワフワヨーグルトはいかがですか?(100gあたり143kcal)

やわらかさ:

なめらかさ:

スイーツ度:

第2位 森永乳業「パルテノ スイーツ カシスグラッセソース付き(期間限定)」

パルテノシリーズの中で「スイーツ」と書かれているのは、カシスグラッセソース付きのこちらの商品だけなんです。ヨーグルトを3倍濃縮していますという記載が…どういうこと? 開けてみましょう!

なんと!

スプーンですくいあげたら、割れました。ヨーグルトが割れる。3倍濃縮の言葉に、なるほどとうなずける瞬間です。ヨーグルトのみで食べてみると、まるでクリームチーズを食べているかのよう。

別添のカシスソースをかけていただいてみます。美味しい…美味しすぎる…。濃いカシスソースはレアチーズケーキを思わせる華やかさに大変身です。

これはもはや、スイーツです。本当に。ヨーグルトの域を超えています。(100gあたり116kcal)

やわらかさ:

なめらかさ:

スイーツ度:

第3位 明治「ブルガリアヨーグルト なめらかリッチ はちみつ仕立て」

ヨーグルトでおなじみ「ブルガリア」シリーズからも特別なヨーグルト、出ました。

まろやか丹念発酵によるなめらかさと、あじわいしっかり仕込みによる贅沢なコクが売りなんです。

すくいあげると角が立つしっかり仕立て。それでいて、口に含むとトロッととろけてまろやかなコクが♪

はちみつ仕立てなので、ほのかな甘さが広がって至福です。この甘さで十分。人工的な甘さではないのがとっても良いんです。320gと多めの内容量ですが、この甘さなら飽きずに食べられます♪(100gあたり86kcal)

やわらかさ:

なめらかさ:

スイーツ度:

第4位 明治「ブルガリアヨーグルト 贅沢クリーミー プレーン」

 こちらは皆さんが想像できる「ヨーグルト」に一番近いかもしれません。「あじわいしっかり仕込み」は、はちみつ仕立てとこのプレーンに採用されている新製法なんだとか。

さきほどの「はちみつ仕立て」よりも、真っ白!!! なのがお分かりいただけますよね。生乳ならではの、さわやかながら濃いコクが味わえます。

こちらはTHE!ヨーグルトの感覚で、お好みでジャムやシロップ、お砂糖などを加えて召し上がるか、カロリーが気になる方はバナナやいちごなどのフルーツと一緒に楽しむもの良いですよ♪(100gあたり64kcal)

やわらかさ:

なめらかさ:

スイーツ度:

お昼休みや、ちょっとした休憩時間に食べるなら上位2つがお手頃で量もちょうど良く、スイーツの代わりとして楽しめる新感覚ヨーグルトと言えそうです。ブルガリアヨーグルトは、やっぱり朝食の主役! 食べ慣れたら普通のヨーグルトでは物足りないかも!? 冷蔵庫に常備したくなっちゃうこと請け合いです♪

ちょっと大人の贅沢ヨーグルト、いかがでしたか?ぜひ見つけてみてください♪

明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン 贅沢クリーミー生乳100 カップ320g

明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン なめらかリッチ カップ320g

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付 カップ89g

オハヨー ピエールエルメ ヨーグルト エデン カップ115g

関連記事リンク(外部サイト)

チーズ蒸しケーキの新定番?ふわっと香ばしい「トーストチーズケーキ」を食べてみた!
【限定じゃがりこ】ファミマとローソンの新味を食べ比べ!
赤城乳業×PABLO!注目ランキング1位「モナカアイス」を食べてみました♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP