体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるでスイーツ♪ ちょっと大人の新感覚ヨーグルト4種を食べくらべ

最近のヨーグルト、実はすんごく進化してるってご存知ですか?

yo

健康志向で毎日食べるという方、ダイエットしているからスイーツは控えないと…という方に知って欲しい! 濃縮、ふわふわ、コクあり…色んな新感覚ヨーグルトを”新感覚”ランキング形式でご紹介します♪

第1位 オハヨー「ピエールエルメ フルーツヨーグルト”エデン”」

eden

あの名門「ピエール・エルメ」のヨーグルトの人気シリーズの新作が4月5日に発売されました。パケ買いしてしまいそうなくらいキレイなパッケージ。中はどうなっているんでしょうか…

IMG_0724[1]

ぽくっ…とスプーンが沈んでいきました。「ん? 泡…?」というくらい軽い感触。

そっとすくいあげてみると…わぁ~♪♪ まんまるドーム型をキープできるほどのふわっふわヨーグルトがお目見えです!

eden2

口に入れるとシュワシュワっとムースのように口当たりなめらかに溶けて行きました。ピーチとアプリコットの香りが一気に口中に広がります。

ちなみに、けっこう甘いです。ダイエット中なので甘いものを控えている…というあなた! やわらかいムースのようなフワフワヨーグルトはいかがですか?(100gあたり143kcal)

やわらかさ:

なめらかさ:

スイーツ度:

第2位 森永乳業「パルテノ スイーツ カシスグラッセソース付き(期間限定)」

palteno

パルテノシリーズの中で「スイーツ」と書かれているのは、カシスグラッセソース付きのこちらの商品だけなんです。ヨーグルトを3倍濃縮していますという記載が…どういうこと? 開けてみましょう!

IMG_0688[1]

なんと!

スプーンですくいあげたら、割れました。ヨーグルトが割れる。3倍濃縮の言葉に、なるほどとうなずける瞬間です。ヨーグルトのみで食べてみると、まるでクリームチーズを食べているかのよう。

IMG_0714[1]

別添のカシスソースをかけていただいてみます。美味しい…美味しすぎる…。濃いカシスソースはレアチーズケーキを思わせる華やかさに大変身です。

IMG_0719[1]
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会