ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

魚介ダシがしっかりとした旨味を醸し出す「琥珀醤油拉麺」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月21日放送の「バイキング」(フジテレビ系、午前11時55分~)では、飲食店のオーナーを務めている芸能人が誰なのかを5つのヒントから推理するコーナーで、男性俳優の坂上忍さんが「天雷軒・神谷町店」(東京都港区)を訪れた。

店内にはオブジェとしてドラムが飾られている他、オーナーの写真が飾られている。複数のヒントから答えを導き出した坂上さんの回答を受けて同店に登場したのは、1990年代に活動していた事で知られるロックバンドグループのLUNA・SEAでドラムを担当していた真矢さん。ラーメン好きが高じて自分でラーメン店をプロデュースしたとの事だ。
こちらでリピーターが続出している人気メニューとして、魚介のダシを使いあっさりとした味わいに仕上げられている「琥珀醤油拉麺」(500円/税抜き)を紹介。「こういうシンプルなの好きなんだよな~」と語りながら同メニューを口にした坂上さんは「美味しい!味がしっかりしてて、焦がしネギがよく効いてる!」とコメント。
更にオススメの食べ方があるとしてオーナーが教えてくれたのはラーメンのつゆを使った「お茶漬け」だ。ワサビが添えられたご飯にラーメンの残りつゆをかけていただく。言われるがままに「お茶漬け」を作り実食した坂上さんは「おいひ~!!素晴らしい、これ!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:天雷軒 神谷町店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神谷町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:神谷町×ラーメン・つけ麺のお店一覧
ふわっとした生地と4種類のチーズがたまらない!本格ピッツァ
魚介ダシがしっかりとした旨味を醸し出す「琥珀醤油拉麺」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。